2017. 03. 31  
「アクティブホープ・ワークショップ」の感想をご紹介します。3月25、26日に長野県で赤塚丈彦さんと宿泊型で開催しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回のワークショップの中で印象に残ったものは、1つに絞るのは難しいです。
・「あなたは誰ですか?」というワークショップについては、だんだん「役割」ではなく、より自分の中心に近づいていく気がしました。
・「真実の儀式」というワークショップについては、インパクトがあり、心に響きました。自分の痛みを知ってくれるだけで(共有できなくても)ほっとするものでした。
・「システムゲーム」というワークショップについては、水輪の方たちとやったのもよかったし、動きがあるのもよかったです。、
簡単なワークなのに現実の危機がわかりやすく反映されていてよくできたワークだと思いました。
お二人が学んだことをワークショップという形で伝えてくださったことに感謝します。そして、このワークショップに水輪はぴったりの場所でした。それぞれのワークが時間に縛られず、ゆったりとしたペースで進められたのもよかったです。心から楽しんだ2日間でした。ありがとうございました。
アクティブ・ホープやジョアンナさんのことをもっとよく知りたいです。お二人がファシリテーターとして主催されるワークショップには、これからも機会があれば参加したいと思っています。
スポンサーサイト
NEXT Entry
四ツ谷駅ホーム。お花が嬉しそうです。
NEW Topics
合宿始まりました。時間を動かすと人生が変わる。
内側と外側
宇宙にある主な8つのパワー
キャンセルが一席出ました。
お金ではチケットが買えないコンサート。
雨の鎌倉 由比ガ浜
お勧めです。シンギング・リン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ