2017. 03. 28  
11年目になろうとしている企業さんでのコーチングの打合せでした。
カウンセラーや精神衛生福祉士さん、キャリアカウンセラーの方々とも構成されているチームで、組織管理職の方々に1対1のセッションをしています。
組織の中で、第三者が、秘密の守られる環境で、しかもメンタル不調のものではなく、仕事に関する内容を、話すことで整理しすっきりさせる時間と空間。
12年前、私が組織を辞める直前の頃、お互いの組織にこんな場所があったらいいよね。。と夢を語り合った方がいました。
その方は(T社の柿薗さん)、それから1年後に夢を実現させ、それ以来T社の社外アドバイザーとして関わらせていただいています。
社外アドバイザーと社内アドバイザーで編成されるチーム。時々お会いする顔ぶれながら、なんとも和気あいあいとした仲間たちで、終了後には突っ込んだ個人的な会話から、意味ない笑い話まで、個性一杯なメンバーで盛り上がりました!
担当の方が異動で変わられましたら、なんと10年前にNLPコースのトレーナー―をしていた時、参加して下さった方、高野山ワークショップをしたときにも来て下さった方になられて、再会!!
その後も有意義な経験と学びをされて充実されている様子。その方も含め
ほんとうにあまりにも個性がいろいろ、背景がいろいろで、自分を楽しんで生きている人たち。
自然体の自分を受け入れてもらいながら、「天然だよね~~」と指さして笑われながらできるプロ集団での仕事。幸せです。
11年目の今年は、コーチングする対象の方々が気づくと年下の方も増えてきて、齢ってとっていくものなんだなあと思います。
こうした制度が、多くの企業に導入されるといいよね。とまた夢を語り合っていたのでした。
昨日打ち合わせでお目にかかった皆様、ありがとうございました。

17499007_10211815285954714_286177102578897964_n.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
コンシャス・リリース・メソッド基礎コース
NEW Topics
合宿始まりました。時間を動かすと人生が変わる。
内側と外側
宇宙にある主な8つのパワー
キャンセルが一席出ました。
お金ではチケットが買えないコンサート。
雨の鎌倉 由比ガ浜
お勧めです。シンギング・リン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ