2017. 03. 11  
アクティブ・ホープのワークショップでも標題の体験をしましたが、今回は別の文脈、プレゼンテーションで、普段は言わないようにしているけれど、本当に感じていることを思いっきり出す、という体験をしました。
まあ、私の場合は「自己肯定感がなんで日本の人は国を挙げてどの世代も、他国の人々に比べてこんなに低いのか?」
という嘆きだったわけですが、
「自分の枠を超えてここでしか言えないことを言ってみよう!」
ということでしたので、つい思いっきりやってしまいました。思いっきり叫んでしまいました。
「悔しい!」とかそんなことだったと思いますが、2分くらいわーっと言い切りましたら、やっぱり爽快。
「なんかさっきまでより、笑顔が一層増してますよ。」と言われました。
感情を出すのは一瞬。そして、その後は、世界の見え方が変わる。
アクティブ・ホープのワークショップやコーチングでは、それを促す場としているわけですが、昨日は私がそれを体験して、ああ~やっぱり本当に思っていることを言いながら感情を出し切ると、ほんとうに一瞬で切り替わるなあと思ったのでした。
今月最終土日、25,26日に「つながりを取り戻す アクティブホープ・ワークショップ」写真の会場、友人の赤塚武彦さんと、水輪で開催します。
痛みに感情をしっかり出し切ると、自分に深く繋がれます。
詳細はこちら

17158998_10211642740121176_2963516652733190599_o.jpg


スポンサーサイト
NEXT Entry
「人間関係向上塾」参加者の感想
NEW Topics
うさぎで小休止
心と身体の深呼吸
NLPマスターコース修了しました。
NLPマスターコース いい湯です
広告のない地下鉄
地球愛に目覚める時間。
つながりを取り戻す アクティブホープ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ