FC2ブログ
2017. 03. 08  
昨夜は、築地本願寺KOKOROアカデミーにて「一歩前へ 自分のカラを破って 楽しみながら働き・生きるためのNLP心理学講座」を開催していました。
NLP心理学は、アメリカ生まれの言語学を土台にした実用的なコミュニケーション心理学ですので、日本文化の中で生まれ育ち、日本語を話す私たちには完全にはフィットしません。そこで、日本向け、日本語話者向けにNLPをカスタマイズしてお伝えすることを大切にしています。
昨日も2時間の中で「日本向けカスタマイズ」を3つほどご紹介しました。短い時間の中でしたから簡単にその根拠をご紹介するに留めましたが、なぜなのか?より知りたい方はNLPのコースかリーダーのための言霊塾で詳しく文化背景、神話の背景などをご紹介しています。
心をオープンに楽しんで体験されている方の生き生きしていく笑顔とエネルギーが心地よかったです。
4月15日(土)から始まるNLPコースは満席・キャンセル待ちとなりました。
引き続き、7月1日(土)からのコースは受け付けております。

17191226_10211601360406709_3215865875421154354_n.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
価値観をシフトさせる
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ