2017. 02. 22  
「今までなんとなく気付いていたことが説明を聞いて納得しました。相手に何を受け取ってもらいたいか?指示、ビジョン、考えること…によってこちらがどのようなメッセージを発すればよいのか気付きました。イメージや体感覚が無意識に働きかけるのに良いと捉えたので試してみます。」

2月12日に開催された、「脳科学から紐解くコーチング」に参加された方の感想をご紹介します。
ご参加いただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「コーアクティブコーチングの仕組みとNLPとのリンクをわかりやすく説明いただいたので、言語化することの理解が深まりました。「なるほど!」感がありました。これまで、NLPを学び後にコーアクティブコーチングを学んだのですが、今日のように両者のつながりを深くは考えてこず、コーチングのツールとしてしかNLPをりようしてこなかったので、クライアントさんや第三者に理論的に説明するための有益な学びを得たと思います。とてもわかりやすく紹介いただき、学びが深まりました。言霊塾にも興味深々です。」
 《みどりさま 女性 ファイナンシャルプランナー&パーソナルコーチ 60歳代》

「・“あ~そういうことか”という納得。すでに知っていたけど、裏付けがなかったことに裏付けがされたような気がします。脳の取扱説明書、脳の働き、単純さや回路などの特徴を知ることで、自分自身への教育、他者への教育、双方に使えると思いました。“使う”ためのツール、という言葉がしっくりくる感じで、実践的でした。
・アイアムタイプの違う二人が主催者と言うところにスペースが生まれて良いなぁと思いました。ありがとうございました。」
 《アミさま 女性 30歳代》

「・理論(第一部)が面白かった、なるほど!目からうろこでした。午後もいろいろと体験できて良かったです。とにかく今は脳の単純な出力なのだと分かり、それならもう肯定語しか使わないぞ、見たい未来をみるぞ、いらないものも土に埋められてラッキーでした、よかったです。
・ありがとうございます。来て良かったですが、今日学んだことをちゃんと復習しようと思います。絶対覚えておきます。」
 《よしざわひとみさま 女性》

「・脳幹へのセットができるか否か、内的イメージの転換、なぜ感情を味わってもらうのか、が特に印象に残りました。Coactiveを理屈から学んだあきさんの説明の分かりやすさとテンポがよかったです。
・リッチな一日をありがとうございました。しっかり租借する時間をもとうと思います。」
 《K.H.さま 男性 会社員 30歳代》

「・コーアクティブコーチングの学びの土台になることろを聞けた感じがありました。コーアクティブの“本質的な変化をおこす”のなぜ変化がおきるのか、なぜそもそも変化が必要なのかが簡単に人に説明できるというのはこれからコーアクティブを人に伝えようと思ったときにすごく助けてくれると思います。とてもわかりやすく体験させてもらい、ありがとうございました。」
 《藤居料実さま 男性 会社員 30歳代》

17021986_980608345372382_2323237650735140475_n.jpg

16999247_980608458705704_3435011666602034992_n.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
米国NLP協会認定マスターコース スケジュール
NEW Topics
シャスタ・ツアー日程変更しました。
水輪での合宿、豊かに楽しく終わりました。
自然になりきる、自然と対話する
また熱く語ってしまう
自分の中の女性性を認めることについて
梅雨に育つのは、紫陽花だけではない。
やってみよう ・ありがとう・なんとかなる・ありのまま
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ