2017. 02. 09  
皇居勤労奉仕3日が終わり、今日が最終日です。
興味深い学びと気づき満載の日々。
そして毎日幸せで嬉しくて、楽しい。
この機会は本当に貴重で面白いです!
昨日は赤坂御所の中を掃き掃除したり土橋に塗る土を細かく砕いたりしました。
赤坂御所も皇居の中も、それはそれはまろやかで明るい気に満ち満ちていて、そこにいるだけで心が和み満たされます。
古来の日本は、もしかしたらそこいら中こんな気に満ちていたのではあるまいか?と思うような、幸せな気に溢れています。
なので、肉体的にきつい作業になっても、楽しくて面白くて幸せな気持ちで、クリエイティブに色々とアイデアを出して作業を進められるのです。
もちろん、職員の方も細かな指示命令はされませんし、本来勤労奉仕が生まれたように、主体性に委ねられていますし、一緒に行っている団のメンバーもとってもいいエネルギーなので
「かつて働くとは、こんな気の中で行ったものではないのだろうか?」
ということを体験できて興味深いです。
さて、今日はどんな1日になるかな?

16473148_10211349666914529_3664471692775265982_n.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
皇居勤労奉仕、困難を乗り越える力を高める、コアを目覚めさせる
NEW Topics
四季の移り変わりから育まれたメンタリティと文化について
世界の美しさと別次元について
みどり眩しい上田にて
やめると決めました!
無意識と上手くコミュニケーションを取る方法
SDGsゲーム、今回も楽しかった!
5月最後の週末は、こちらがおすすめ!!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ