2017. 02. 05  
「他のセミナ―ではなかなかないテーマであり、とても貴重だと思いました。」「世に伝えたい講座でした! 」
「こんな風にあらゆる角度から網羅して教えてくれる講師の先生って、聞いたことがないです」
「言葉では言い尽くせない素晴らしい時間」
「これからの生き方に間違いなく、よい影響をもたらすものでした。」
この週末は、「リーダーのための言霊塾」を開催していました。
感性と知性が豊かで広くバランスのいい方々があつまり、対話をしながら深めていきました。ほんとうに豊かな時間となりました。
日本が一番と言いたいのではなく、古からの人々の思いや先人たちの願い、志があってこその平和、便利さを享受できている現代人。その私たちにできることは何であるのか?自分たちの受けた文化の個性を知り、知恵を今に活かすことが一つの使命なのではないか?ということを提案しています。
同時に、具体的にビジネス、プライベートの現場でリーダーとして周りの人たちにどの様に関わることができるのか?あり方と具体的な声のかけ方の両方の側面からお伝えしています。
参加された方の感想です。
・「自分への肯定感を高めることが人財を信用できる近道だと気づけた。日本人であることに誇りを心から持てた。」
・「自分に自信を持ちたい方、もっと日本のルーツを知りたい方、組織をまとめて夢を実現させたい方、効果が必ずあり、何かをつかむことができるので参加されることをお勧めします。」 Sさま 広告業 経営者
・「心動かされるお話がたくさん聞けて、何度も胸が熱くなりました。”志”の本当の意味を知り、志は何十年、何百年経っても絶えることはないのだと感じました。全体の流れの中で私が伝えていきたいものがなんであるかわかり。それがどんどん深まって行く、そんな時間でした。やまとことば、古事記、祝詞、日本の精神性などを日常に取り入れ伝えていきたいです。」
・「日本がなぜ素晴らしいと言われるのかが感覚的に理解できました。心満たされ、自分の中から何かが広がっていくのを感じられました。」
・「どんなバックグラウンドのある方にも心に届く話しが必ずあると思います。家庭、ビジネスあらゆる面で活かせるものが持ち帰れます。」柴田素子さま 会社員
・「改めて今の時代に生きていることへの感謝の気持ちが芽生えました。日本人精神、古事記、周波数など日本語の特徴も知ることができ勉強になりました。言霊は特別なことではなく、志も大きさを問うものではなく現代に生きる日本人としてその意味と大切さを知ることがまず重要である、と感じました。」
。「大江さんの話す一つ一つのエピソードにより、理解が深まります。本当に勉強になりました。日本人の特徴、強さなど他のセミナ―ではなかなかないテーマであり、とっても貴重だと思いました。」
・「言霊塾は日本精神の学びだけではなく、人としての在り方を時代をさかのぼって深く考えさせられる場です。年齢、キャリア問わず、得られることは多いと思いますし、ビジネスシーンで活かすせることも多いと感じます。お勧めです。」 R.O.さま 会社員 人事
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回の入門編は4月7日(金)13:30~17:30です。
リーダーのための言霊塾 入門編

16473022_10211319023708468_4434559828034744311_n.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
文化の継承
NEW Topics
宇宙にある主な8つのパワー
キャンセルが一席出ました。
お金ではチケットが買えないコンサート。
雨の鎌倉 由比ガ浜
お勧めです。シンギング・リン
誕生日メッセージをありがとうございます
Awakening and Great Turning アウェイクニングとグレートターニング
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ