2017. 01. 30  
「どれもこれも心に響きました。知らなかったことばかりで驚かされました。日本人に生まれて本当に良かったと思います。」
「なんか日本人としての誇りに火をつけられたような感じがします。聴く話のそれぞれに自らの内に同じものが確かに在ることを感じ、ああニッポン人なんだ、私は…と改めてか初めてかしっかり自覚し、大変心地よく感じます。」
1月22日に開催された、「リーダーのための言霊塾 入門編」に参加された方の感想をご紹介します。
ご参加いただきありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・胸がいっぱいでまとまりませんが、全て心に残りました。特に印象的だったのは、挨拶の意味と日本人に受け継がれている「気」目に見えないものを大切にする心です。天と地の間に在るものすべて平等。日本人の「普通」が世界から見たら称賛されるものだと知り、自分がほめられた気持ちになりました!姿勢を正して生きていきます。
・「いただきます」を実践します。
・日頃から使える、意識できる、和の言霊をもっと知りたい。
・大江さんが資格発行であっり、「これを語り継ごう」というコンテンツがあれば、しっかり覚えて学生に伝えたい。
・最高に暖かいムードで内側が今日も満たされました。素晴らしいセミナーをありがとうございます。大江さんが大好きです!繰り返し聞くのもとても大事ですね。自分にもともとあったものだと思うので、呼び覚まし活かしていきたいです。学生に伝えます。」
《内藤VITA紗弥花さま 女性 エンターティナー・講演家 30歳代》

「・あきちゃんの伝えたいと思っているコアメッセージ他エネルギー感がとても伝わってきました。我々の持っている文化のすばらしさ。自然とつながり循環して人間をお互い神として尊び清明心を道として生きていくことにしっくりしました。」
《A.I.さま 女性 コーチ 50歳代》

「・神としての扱い、ふるまい意識して行動しようと思いいました。言葉の大切さ、全てのものを神として扱う姿勢、どれもこれも一つ一つかみしてめていきます。天皇のことはまったく初耳でした。ありがたく感謝です。ご先祖様のことも全て本日は本当にありがとうございました。全てのことに感謝したい気持ちです。
・もっともっとお話ききたいですし、学びたいです。
・ぜひたくさんの人に知ってほしいです。学校の授業で取り入れて欲しいです。息子は小学1年生ですが、きっと感じてくれると思います。というかもう分かっていると思います。
・先生の素敵な笑顔と話し方、どんどん惹きこまれて、あっという間の時間でした。ぜひすべての日本人が日本人であることに誇りを持てるよう、これからも頑張ってください。とっても元気をいただきました。本当に本当にありがとうございました!!」
《佐藤正恵さま 女性 カウンセラー 40歳代》

「・我が「昭和の家」に来て今日のようなお話をして頂くなど、これはもっとニッポン人に知らせなければならぬと思いました。
《手塚純子さま 女性》

「・日本好きの外国人が多いことはなんとなく認識している程度でしたが、産霊、清明心が根付いている日本人の生き方、文化などが外国人にとって新鮮で驚きにつながるのかな、と思いました。
・このような精神の原点(産霊、清明心)に触れて改めて自分自身の生活に自発的良心など心がけていきたい。
・先生の引き出しの多さにびっくりです。また別の何かを聴きたいと思います。」
《K.M.さま 男性 会社員 50歳代》

「・言葉の持つ力、本来の意味を知り、多くの気付きがあった。これからの行動にどうつながっていくかワクワクする。型の文化を継承していきたい。
・日本人に流れているものを生かした美しいデザインをつないでいく。
・気付きを行動に変えていくための仕組みづくりに期待したい。」
《H.H.さま 男性 建築デザイン 50歳代》

16265478_10211208664629560_4243313581195058957_n.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
シャスタ・ツアー
NEW Topics
四季の移り変わりから育まれたメンタリティと文化について
世界の美しさと別次元について
みどり眩しい上田にて
やめると決めました!
無意識と上手くコミュニケーションを取る方法
SDGsゲーム、今回も楽しかった!
5月最後の週末は、こちらがおすすめ!!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ