2017. 01. 25  
昨夜は、築地本願寺Kokoroアカデミーさんにて「ビジネスパーソンのための感情との付き合い方 〜NLP心理学で毎日を生き生きと」
を開催していました。
お仕事をしていると、色々な感情が出てくるものです。そして、自分の感情に振り回されてしまうことがあったりするものですね。
そもそも感情とは、無意識からのお知らせである。大切にしたいもの、しているものを気づかせてくれる手がかりである。そして、生命エネルギーである。
というところに始まり、では、どのように感情が出てきたときに対処するといいのか?
感情が湧いてくるメカニズム
などをご紹介しました。
実際に感情を変えるワークでは、とても盛り上がっていました。
終わった後には、「とてもためになった。もっと学びたい。」「具体的事例が多く、分かりやすかった。」「NLPに興味が湧いた。」「この方から学びたいと思える出会いです。」などの感想をいただきました。
NLPに出会ってよかったなと思うのは、「分かっちゃいるけどできない、変えられない」という心と行動の癖を変えることができるという点と、心のメカニズムが理解できるようになり、客観視できるようになった点ですね。
でも、もっともっと効果があるのがNLPでして、この変化の過渡期に必要な知恵(どうなりたいか描く力、俯瞰する力、自分の感覚を磨き信頼する力)を定着させ習慣化させられるので、今後も伝え続けたいと思っています。
昨日ご参加くださった皆様ありがとうございました。😊
次回は、2月9日(木)、「NLP心理学で困難を乗り越える力を高めよう」です。
KOKOROアカデミーの詳細はこちら
コアクリ主催のNLPセミナーのご案内はこちら

16195013_10211221067819632_3785847649593603622_n.jpg


スポンサーサイト
NEXT Entry
ファイリングを学びつつ魔女会議(?)
NEW Topics
合宿始まりました。時間を動かすと人生が変わる。
内側と外側
宇宙にある主な8つのパワー
キャンセルが一席出ました。
お金ではチケットが買えないコンサート。
雨の鎌倉 由比ガ浜
お勧めです。シンギング・リン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ