2017. 01. 24  
22日日曜日は、「リーダーのための言霊塾 入門編」を開催していました。
日本人や日本文化を体感して育った人が自分たちの価値や役割に目覚めると、世界は変化し始める一つの入り口になると思っています。
日本が一番と言いたいのではなく、自分たちを低く見たり謙遜したり、知らないという理由で自国の文化や世界観を紹介しないでいたら、変化の時代において、何らかの突破口となるかもしれない知恵が世界に出ていかないことになると思うのです。
世界の文明を分類すると8つになるそうですが、日本だけが一国一文明になるのだそうです。
参加された方の感想です。
「楽しくオモシロイ学びの機会を有り難う御座いました。日本、いい!日本人としての誇りに火をつけられたような感じがします。さらに勉強したいと思いました。」
「これはもっと日本人に知らせなければならぬと思いました。」
「どれもこれも心に響きました。知らなかったことばかりで驚かされました。日本人に生まれて本当に良かったと思います。もっともっとお話ききたいですし、学びたいです🎵」
「ぜひたくさんの人に知ってほしいです。先生の素敵な笑顔と話し方、どんどん惹きこまれて、あっという間の時間でした。ぜひすべての日本人が日本人であることに誇りを持てるよう、これからも頑張ってください。とっても元気をいただきました。本当にほんとうにありがとうございました!!」
「言葉の持つ力、本来の意味を知り、多くの気付きが合った。これからの行動にどうつながっていくかワクワクする。」
「日本の自然環境が日本人の心の豊かさに影響を及ぼしたことなど、とても新鮮なお話でした。皆様との意見交換でも大変刺激を受け、充実したひと時を過ごす事ができました。」
「日本の精神の原点(産霊、清明心)に触れて改めて自分自身の生活に自発的良心など心がけていきたい。」「先生の引き出しの多さにびっくりです。また別の何かを聴きたいと思います。」
「あきちゃんの伝えたいと思っているコアメッセージ他エネルギー感がとても伝わってきました。我々の持っている文化のすばらしさ。自然とつながり循環して人間をお互い神として尊び清明心を道として生きていくことにしっくりしました。」
忘れてはならないことは、私たちは地球人だということ。自分たちの個性持ち味を知った上で、地球人としてそれをどう生かしていくか?を大事にしたいと思います。
次回は2月3日〜5日4月7日に開催します。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!

16265478_10211208664629560_4243313581195058957_n.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
仕事帰りの方が、銀座で立ち寄る学びスポット
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ