2017. 01. 11  
冬の朝は、寒いですが、すがすがしいですね。この時期は私の場合、日の出の時間に起きることも可能で、毎朝、太陽と富士山に挨拶をします。
富士山を見ると無条件に嬉しい気持ちになるのはなぜでしょう?
今、私達のいる社会は見えるところも見えないところも含めて、どんどん動いていますね。
見えないもの(気)を大切にしてきた文化を大切に継承しつつ
今の時代に合わせたシフトをしていきたいなと思います。
私のしているすべての活動は、ワールドシフト、グレート・ターニング(大転換)の時代に、この国に生まれ合わせた時間軸と空間軸の交差する点で
私にできる最大のことをできたら、というところから出ています。
ワールドシフトを世界に向けて発信した、ブタペスト・クラブ代表、システム哲学者のアーヴィン・ラズロ博士はその著書『COSMOS』で、
「人と宇宙はコ・クリエーションしている」
と書いています。
日本は古から、「神人習合」、神(自然界・気)と人とは共創造している。と認識してきました。
アクティブ・ホープを40年来伝え続けている仏教哲学者のジョアンナ・メイシーは、私たちを通して世界が何かを表現している。という視点を大切にしてきています。
「世界、宇宙が私を通して何を表現しようとしているのか?」に委ねつつ、「私がどうしたいのか?」も大切にしながら、それらの出会う点から、動いていきたいものだなあと思います。
今日、改めて、「これまでの自分をはるかに超えて成長するとは、どういうことか?」の問いを持ちながら、深呼吸して一日を始めたいと思います。
1月13日(金)に開催する「コアを目覚めさせるワークショップ」
(問いを投げかけられながら自己を探究する、グループコーチングで、自分軸を明確にします。)
の第1回目の問い「これまでの自分をはるかに超えて成長するとは、どういうことか?」とともにまず自分自身が過ごしてみたいと思います。

15895151_10211062461454572_534299948612122172_n.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
一年の始まりは、税金の申告作業の始まりでもある。。
NEW Topics
火がつきました
麦は、踏みつけると強くなる
企業研修@水輪 初雪です
SDGsゲーム
先祖から受け取っているパワー
深いレベルでの変容
自主上映映画 開催御礼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ