2017. 01. 07  
自己肯定感を高めることを目的に、コーチング、NLPコース、研修、リーダーのための言霊塾などを開催してきましたが、自己肯定感が低いことによる恩恵があることを、改めて腑に落としました。
何事にも肯定的な側面があり、意味があるから存在するのだと思ってきましたが、自己肯定感が低い、つまり自己否定が強いということは、それをエンジンにすると強いパワーとなり、創業したり、売り上げを伸ばしたり成果を出したり、あるいは戦争に強くなったりするのだということ。
明治の時に、戦争に強い国にするために、自己否定感を高める教育をしてきた、その延長上に私たちの受けてきた教育がある。
常々、本当にすごい人は、田舎で農業をしていたりするんだろうなあなどと思っていましたが、(つまり、ひっそりと足るを知る暮らしをしている)そういうことだなあと改めて実感。
自己肯定感が高い人は、売り上げを伸ばしたり事業を拡大したりすることで否定感を満たす必要がないので、膨張(拡大)していく経営をしていない傾向にある。
で、どちらがいいとか悪いとかではない。ここがポイントですね。
常にいい悪いの判断を脇に置くのを癖にする。
天外塾、面白い!メンバーの方々も、すごいし面白いです。
因みに、天外塾で進めているフロー経営も、闘わない人たちを育成するプログラムとのことです。だから共感するんだなあとまた納得。
今年も5月2日~8日の5泊7日で、シャスタ・ツアーを予定しています。バケーションレンタル、一軒家貸し切りで滞在します。

15871927_10211024744951683_6465955555692643210_n.jpg
NEXT Entry
初セミナー。NLPマスターコース
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ