FC2ブログ
2006. 06. 09  
 近くの図書館まで、散歩に出かけました。日が長くなっているので、夕方に出かけても明るくて、気持ちのいい散歩です。

 となりの駅の商店街の並びに、その図書館はあります。ちょうど通勤帰りの人々で、とても活気のある雰囲気でした。

 先日の朝の散歩の時にも感じましたが、この商店街は、とても気持ちのいいところです。なぜかそこにいるといいエネルギーが満ちているように感じます。

 そこで、図書館の帰りに、ちょっと商店街をあるいて見ました。

 「商店街」という名称で呼ぶと、レトロな雰囲気を想像しがちですが、華やいだ、ちょっとこぎれいな、それでいて八百屋も肉屋もある、何ともバランスのいいところです。


 花屋がありました。

 観葉植物を、少し前から家に置こうと思っていましたので、同じ買うのであれば、活気ある商店街に置かれていたものを持って帰って育てよう、と、一鉢買いました。

 アイビーです。ちいさなかわいらしい葉を、たくさん空に向って開いて、小さいながらも勢いよく上に向って伸びています。

 鉢の中に、「ゴールデンチャイルド」という札が刺さっていました。

 アイビーの中のひとつの品種のようです。葉のふちのほうが黄色っぽくなっています。そして、子どもの手のひらのように小さくて可憐な葉です。


 街のいきいきとした活気をもらってきたように思いました。
スポンサーサイト



NEXT Entry
21世紀を担うリーダー養成講座
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ