FC2ブログ
2006. 06. 08  


 仕事をしていたら、唐突にむくむくと私の中から力が沸いてきました。

 そうだ。「私は育む者と育まれる者との流れを変える人です」という自己宣言をもっていた。

 ということをにわかに思い出し、その瞬間に大変つよく、やる気が沸きました。

 
 そして、宝地図の小さなバージョンをつくり(いずれ大きな紙にはるためのひとつのパーツを完成させました)、机の横に貼りました。

 思いを実現させるには、現在形、完了形で文章化し、それを繰り返し読むことが効果的です。

 そして、もうひとつ。視覚的にそれが実現していることを示すことも効果的です。

 「しあわせの宝地図であなたの夢が叶う」という本、ご存知の方も多いと思います。

 こうなるといいな、こんなものがほしいな、こんなところに行って、ゆっくりと時間をすごしたいな、という願いにマッチする写真や絵を、大きな紙に貼って行きます。

 きったり、貼ったり、コラージュしているだけで、エネルギーが沸いてくることが分かります。楽しくて楽しくて仕方がなくなります。


 そして、毎日見ていると、ほんとうに実現してしまいます。
 
 半年前に作成した宝地図。いくつかの写真のうち、1ヶ月以内に実現したことが3つありました。夢のようでしたが、貼ったリゾート地にすぐに行くことが出来たり、アジアの子どもたちと一緒に遊んだり、過ごしたり、日本語を教えたり。そして3ヶ月以内に実現したこともありました。

 今でもその宝地図をみると、楽しい気持ちになります。

 そして今日、新たにプチ宝地図を貼ったら、さらにパワーが沸いてきました。


 そして今日のコーチングセッションでは、NLPを多用しました。



 あなたが手に入れたい未来。新たに今日、一枚の絵や写真を貼るとすると、どんな絵や写真を選びますか? 

スポンサーサイト



NEXT Entry
元気なエネルギーを家に置く。
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ