2016. 12. 10  
昨日は、SMBCコンサルティングさんで、2011年から継続して開催している「カラを破って前に踏み出す技術」「人間関係の技術 厳しい指摘、言いにくい要求の仕方~アサーション」の研修セミナ―でした。
例によって足の指を骨折して固定してありますから、唯一履ける靴は、かかとのないブーツだけ。足下がちょっと見苦しい私でしたが、いつも通り会場中を歩き回りながら、セミナーをしていました。
そして、出かける時も帰宅する時も家が近くなると、足の痛みを思い出すのに、会場では全く痛くないんですよね。。
こんなに歩き回っていると知ったら、またあの外科の先生にどーんと雷を落とされそうです。
午前は、「何が問題か?」を越えて「そもそもどうなりたいのか?」に焦点を当てることの大切さ。なりたい未来が実現した、その先に得られるものを想像することの大切さなどを体感を交えながら行いました。
午後のアサーションでは、差し迫った課題のある方が多く、非常に熱量のある時間でした。終了後も個別に「この場合はどうしたら。。?」という問い合わせが続きました。
膨大な量の学びと経験を3時間にまとめていますから、
情報が省略されているのは当たり前ですが
ご縁あった一期一会かもしれない方に、少しでも状況が好転するようにと願って質問に答える私でした。
帰り道、ずきーんずきーんとする足を運びながらも、「早速使ってみます」「分かりやすくてこれまで受けたどの研修よりも良かった」「知ることができてよかったです!」「周りの人にも受講を進めます」という喜びの声に励まされ、より良くできる点を振り返り、チェックしながら家に着いたのでした。
怪我をしていると疲れやすいですね。さすがに昨日は早く床につきました。

15385521_10210726938346704_1286185288081548005_o.jpg

スポンサーサイト
NEXT Entry
リーダーのための言霊塾 初伝 感想のご紹介
NEW Topics
生きている喜びを味わい尽くす 神輿10周年
10周年リトリート
人財ラボさんにて「リーダーのための言霊塾」
継続の秘訣は今とは真逆の方向性「1000年企業を目指して 」
「今、大和の人として美しく生きる」
リーダーのための言霊塾【入門編】の感想
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ