2016. 12. 05  
これまでの人生の歩みという短い時間軸で捉えるというよりも、自分に影響を与えた文化背景や社会情勢、先祖までをも含めて理解し、肯定し、感謝できると、自己肯定、自己理解が一層深まり、結果として揺るぎない軸を持つことになるのではないかと思っています。
今日は、東京で「リーダーのための言霊塾 入門編」を開催していました。

「今日来られたことが本当にうれしく思います。すべての説明が、すうーっと腹に落ちました。知らないことだらけでしたが、知ることができたことで毎日の季節や話す言葉に丁寧な気持ち、愛を持って使うことができると思います。言霊に対する興味がきっかけで参加しましたが、日本人としての在り方を考えさせられる良いきっかけをいただきました。ありがとうございました。ぜひ初伝を学びたいと思います。来てよかったです。」
大内礼子さま 会社員 30歳代

「日本という国に生まれたことを誇りに思える、そんな3時間でした。長い歴史の中で受け継がれてきた精神が私の中にも生きていることも多かったです。この誇りを子供たちにも伝えていきたいという思いが強くなり、より深く学びたいと思いました。貴重な学びをいただけました。ありがとうございました。神棚での祝詞を子供にも聞かせたいと思いました。」
柴田素子さま 40歳代 会社員

「小さな気付き、大きな驚きだらけの3時間でした。自分の生き方を律していくことはもちろんですが、現実の仕事の中でいかに「かしこい選択」をしていくのか、アウトプットの方法を模索したいと思いました。また参加したいです。」浜村友和さま 30歳代 社労士
「日本人のルーツと学び、言霊の重要性を認識した。人として日本人の在り方の重要性を学べた。周りを楽にする働き方が重要。非常に良かった!」
Y.Y.さま 40歳代 自営業 男性

「とても自分が日本人に生まれたことに感謝できる時間でした。とても原点に返ることができた記念日となりました。いっぱい語りたいですが、一言で言うなら「感謝」の意味を深めることができました。ありがとうございます。大江さんの情熱と知識の豊富さがすばらしかったです。そして現地に行って居る体験談はリーダーとしての在り方であり、書物からではないリアル感が素晴らしいです。」
S.K.さま 広告業 経営者 40歳代 女性

「日本人でよかった。そして日本を発信していく。」
しんのすけさま 農業 72歳

「自然環境が文明をつくるということが印象に残った。日本はその点恵まれた環境であったかと思うが、自然環境に恵まれなかった地域の人々にも心を向け、ともに進みたいと思う。大江さんの心意気がすばらしい。」
小池久子さま 68歳

参加された方々同志の対話から生まれた気付きも深く、ご縁あって響き合う時間をつくることができたことに感謝です。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

15283953_10210662836944209_4195369206954625385_n.jpg



スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
「リーダーのための言霊塾 特別講演会」感想
NEW Topics
私には水が合うようです。
「学生も興味持つと思います。おもしろいから。」
「リーダーだけでなくあらゆるビジネスパーソンにオススメのワークショップです!!」
大阪ZENONのサロンにて
SDGsゲーム体験会
探求し甲斐のあるテーマ。「自立して生きる」こと
一年半ぶり、大阪
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ