2016. 12. 04  
「日本全国の多くの皆様にこのプロジェクト、講座を広げていただきたい。」「世界の中から見た日本人とは何ぞやという観点で見た場合、我々は既にリーダーであるのだという自覚を気づかせていただきました。」
昨日名古屋にて開催しました、やまときぼうプロジェクト主催「リーダーのための言霊塾 特別講演会」。
多くの方にお越しいただき、受け継いで行く大切なものを分かち合うことができました。参加された方の感想です。
「日本人としての誇りや日本語(やまとことば)の奥深さを知れて大変勉強になりました。もっと詳しく知りたいと思いました。」
「私は三重県尾鷲市、串本のことを良く知っている者です。エルトゥールル号のことも知っていたのに先生からのお話を伺った時、心にすごく響くものがあり、涙がこみ上げてくるのを感じました。
日本人のすばらしさを再確認し、誇りに思いました。」
「我々にとってとても大切なことを思い出させてくれるセミナ―でした。ありがとうございました。」
「このような講座の継続的な開催をよろしくお願いいたします。」
「日本人として、人として、男として、この国のために働いているという思いを現実の形としていくためにも良い時間でした。とても意義ある時間でした。」
「日本、日本人と世界各国の違いは、なるべくしてそうなるような歴史がそれぞれあり、脈々とそれぞれに受け継がれていることが分かりました。」
「全てが勉強、学びになりました。日本のことをもっと知りたくなりました。充実した時間になりました。
もっとお話をお聞きしたいなと思いました。」
「(今日聴いた内容を)どんどん広めてもらいたいです。ありがとうございました。」
「学校の授業でこのようなことが聴けるように望みます。」
「あまりに大きく広く深く、豊かな話でまだ言葉にできない、というよりゆっくり味わって言葉にしたいと感じます。
大江さんの広く、深く、豊かな世界にもっと触れたいと思いました。とても素晴らしい世界に案内くださってありがたく思います。」
「つくづく日本人に生まれてきたことに感謝です。」
「とても勇気をいただきました。」
「常に興味深い話題で、とてもわかりやすく、楽しい講演でした。シリーズでの開催をぜひ名古屋でも行ってください。」
「自分の中にある日本人の誇りが目覚めた内容でした。古来の日本精神をもっと多くの人が知ることが日本を再び日本らしくすることの大きな一つと思いました。」
「特に子供たちに知ってほしい内容です。」
「もっと古来の日本精神文化を学んでみたいですね。」
「セミナーに参加するとちょっと眠くなる癖があったのですが、今日は全く眠くならないばかりか、面白くて時間があっという間でした。」
参加された皆さん、主催の河村一さん、ジュンさん、司会の森内真希さん、スタッフの福田さん、ありがとうございました。

15350729_10210659009808533_1189855515290678409_n.jpg

スポンサーサイト
NEXT Entry
「小さな気付き、大きな驚きだらけの3時間でした。」~「根拠のない自信」を持つために
NEW Topics
世界の美しさと別次元について
みどり眩しい上田にて
やめると決めました!
無意識と上手くコミュニケーションを取る方法
SDGsゲーム、今回も楽しかった!
5月最後の週末は、こちらがおすすめ!!
お勧め。社会の仕組みを変えるオンライン講座
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ