2016. 11. 20  
相手への熱い思いや信念があるとき、つい私たちがとってしまうのが直接表現。(「あなたならできるよ!」など。)そして、時に相手の信念が深く根ざしている時、この表現が届かない時があります。
人は直接表現より、間接表現を好みます。
相手の無意識に深く届かせるコミュニケーション方の大家である、ミルトン・エリクソンに学ぶ、効果的なコミュニケーション。相手の中に自信、自己肯定感、志を育むちょっとした言葉の言い回し。そして関わり方。
日常で活かせる形でこれらを学びます。
ミルトンモデル、私は大好きです。これまで国内外の先生4名から350時間ほど学びました。
12月11日(日)10:00~18:30 、「脳科学から紐解く 効果的な問いの創り方~ミルトンモデル特別セミナ―」を開催します。
https://www.facebook.com/events/126843921112256/
では、またお会いしましょう!
スポンサーサイト
NEXT Entry
リーダーのための言霊塾 初伝 @福岡 開催してよかった!
NEW Topics
火がつきました
麦は、踏みつけると強くなる
企業研修@水輪 初雪です
SDGsゲーム
先祖から受け取っているパワー
深いレベルでの変容
自主上映映画 開催御礼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ