2016. 11. 25  
・「数え切れない学びがありました。コーアクティブコーチングと違う側面から解説してもらい、今までの体験学習とNLPの知識が頭の中でどんどんつながる楽しい時間でした。最初からずっとワクワクしっぱなしで、今日ぜひもう一度振り返って復習したいと思える内容でした。」
11月23日に開催された、「脳科学から紐解くコーチング」に参加された方の感想をご紹介します。
ご参加いただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・無意識の部分が20,000とか99であるということを知り、そこにアクセスしていくことでのコーアクティブコーチングという手法でできるという学びがありました。NLPと会う機会をありがとうございました。応用の方も興味があるので、これからも続けていって下さい!
《なっちゃん 女性》

・全般的に良い学びが得られました。明日からでもすぐ使えるのでやってみます。NLPにも興味が湧いたので受講を検討してみます!ぜひ継続して開催してください。12月の参加も検討させてもらいます。
 《ゆう 会社員 30歳代男性》

・「脳って面白い、理解してなかったことがたくさんあるな」と思いました。「Coactive -Coachingでは具体的にこんな風に使えますよ」というのがとても参考になりました。(導入セッションでこういう話をしてますなど)
・無意識レベルにアクセスすることにコーチングは重きをおいてるという話を聞いて、いつも「自分の内側にもっと入っていって」や、「入って欲しい」と思っていることを論理的に説明できるようになるかも!と思いました。
《S.E. 女性》

・NLPは少しだけ講座を受けたことがあったのですが、今回の講座でより理解が深まりました。(とても分かりやすかったです)
・コーアクティブコーチングでやっていることをNLPの側面から理解できたことは貴重な体験でした。クライアントさんへのコーチングで実際に使えるWORKを教えていただきありがとうございました。
・とても良い観点の講座をありがとうございました!
《M.M. 女性》

・場に知性があることが最も印象に残った。
・SCOREモデルは質問を考えなくても場を動くだけでも気付き得られる。
・ニューロロジカル・レベルの階層を使ったコーチングも使いやすく分かりやすかった。無意識の階層に行くと視野が広がり思考が深まっていく感じがしてよかった。
・内的イメージを動かすワークは、お手軽で効果的だった。
《匿名 男性》

・自分がついつい感じたままにセッションを進めてしまうのですが、左脳派のクライアントさんにきちんと説明できずに困ったこともありました。コーチングを世に広めるためには説明することが重要なので、とても助かりました。
・まさにこの講座を求めている人がいるので紹介させていただきます。
《H.H. 女性》

・無意識のパワー、無意識にどうアクセスするかが最も印象に残りました。
・今までなんとなく体感してたものの理論や、脳の仕組みがわかってすごく学びが大きかったです。たくさんのINPUTがあったので実生活やコーチングで腹落ちさせていきたいです。
・クライアントさんとの関わり方も前より自信をもってできるようになれそうです。
・NLP深いですね!!もっと学びたいです!!理論と体感、バランスよくとてもよい時間でした。
《マッキー 会社員 30歳代女性》

・たくさん印象に残った点があるのですが、無意識にアクセスすることの重要性、あえて「無意識に目をむけ意識する」ことが大切ですね。
《H.K. 男性》

・Co-Active Coaching とNLPの紐付けが具体的に理解でき、すぐにセッションに活かせます。これからも続けてください!!
《Y.I. コーチ 50歳代 女性》

・既にはまっている思考パターンは無意識にアクセスしないと変えられない。だが身体・感覚へアクセスするという流れが響きました。
 コーアクティブコーチングのほとんどの要素を何らかの形で説明できそうで、それを試してみるのが楽しみです。
 あきちゃんの進行、インテリジェンス&エキセントリックのインパクトでとってもよかった。オーソリティとパッションのバランスが絶妙ですばらしかったです。私もこの先も学んでみたいと思ってます。
《山田博様 コーチ 50歳代 男性》

15178158_910459792387238_7757365858900096964_n.jpg


スポンサーサイト
NEXT Entry
リーダーのための言霊塾【福岡】 感想
NEW Topics
四季の移り変わりから育まれたメンタリティと文化について
世界の美しさと別次元について
みどり眩しい上田にて
やめると決めました!
無意識と上手くコミュニケーションを取る方法
SDGsゲーム、今回も楽しかった!
5月最後の週末は、こちらがおすすめ!!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ