FC2ブログ
2006. 06. 05  

 ウオーキングは体にも心にもいいといいます。

 せっかく陽気がいいですし、住み初めて1ヶ月の新しい街を知ることも兼ねて、朝、ウオーキングに出かけました。

 考え事をするためのノートとペンを持参です。

 
 知らない街を歩くのが好きです。初めての風景に出会うことが好きです。

 新鮮な気持ちで、好奇心をわくわく刺激させながら歩きました。

 素敵な家がたくさん建っています。緑や花々が美しい家、デザインが個性的な家、たたずまいの落ち着いた家。。。


 やがて、川原に出ました。

 ぼうぼうと風になびくくさはら。街中のはずなのに、平日の朝なので人影もまばらです。


 ひろい河川敷を横切って、川面のみえるところに腰を掛けて、じっくり一時間掛けて、自分自身の棚卸しをしました。

 ときどき、

 犬の散歩をしている人

 釣りをしに来たひと

 などが、わたしのひそかな一人の空間に訪れました。


 そして、また新しい道を通って、家に戻りました。


 新しい風景は、脳を刺激して活性化します。

 歩くことは、脳を活性化し、気分をリフレッシュさせます。


 すっきりとした気持ちで、デスクに向って仕事をはじめたのでした。


スポンサーサイト



NEXT Entry
温厚なわたしも怒ります。
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ