2016. 11. 11  
行動レベルでいろいろなことをやっているように見えるようで、時々聞かれます。一言で言うと「人類の進化」。
では、それって何か?というと、私は、人類はまだ地球に誕生した本来の目的を果たしていないのではないかと思っています。
では、本来の目的とは何か?
私が思うに、それは、想像力を働かせる、ということだと思っています。
「空を飛びたい」と強く願い、空想する人がいたから、人類は空を飛んで移動することができるようになりました。それと同じように、これから先の人類や地球の未来を、望ましいものとして想像し、地球や人類全体のシフトを起こす。
人の想像力たるや、凄いものがありますよね。
体が柔らかくなることを想像すると、実際にわずか1分ほどで柔らかくなったことを、30人いる会場で8~9割の人が実感するほど。
アインシュタインは「空想は知識より重要である。」と言いましたが、まさに、人と地球の更なる進化を起こしていく時に、私達は生まれ合わせているのではないかと思います。
ところが逆に「こうなっちゃったらどうしよう?」「〇〇になるのを避けなければ」といった表現で脳内で空想をすることにより、逆に恐れを実現させることをしているケースの方が多いように思います。
望ましい未来を想像する。想像力のパワーを活かす。
そして、人は本来クリエイティブな生き物なのだと思うのです。受け身でも、過去の焼き直しでもない、想像力を生かした創造性の発揮と、意図を持つこと、気持ちを込め、気持ちを向けること(愛、思いやり、慈悲ともいいますね)、祈ること。
そんなあたりをもっともっと使って行くのが人間のすることなのではないかなあと、勝手に想像しています。
そして、人類の進化、というざっくり大雑把な目的を持ちながら、私の魂が喜ぶことに沿って、お役目と思うことをさせていただいています。
(もう一歩詳しくすると、それは「自己肯定感を高める」ということになります。同時に、本当のことを言うと、「すべてとのつながり、一つである、ということを思い出す」ことも大事だろうなと感じています。)

14993459_10210438714821296_5492552724228543036_n.jpg

14947715_10210438717501363_9186659065344798187_n.jpg

NEXT Entry
言霊塾
NEW Topics
シャスタ・ツアー日程変更しました。
水輪での合宿、豊かに楽しく終わりました。
自然になりきる、自然と対話する
また熱く語ってしまう
自分の中の女性性を認めることについて
梅雨に育つのは、紫陽花だけではない。
やってみよう ・ありがとう・なんとかなる・ありのまま
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ