2016. 11. 10  
・指導者として、海外の方を接する方は必須のセミナーだと思います。
・いつも書物で得ている知識ですが、今日は気を通して感じられる生の声に触れられて素晴らしかったです。ますます日本人としての自分に喜びを感じました。


11月5日に開催された、「リーダーのための言霊塾(バンクーバー)」に参加された方の感想をご紹介します。
ご参加いただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・世界には大別すると文明が7つあることが驚きだった。その一つに日本が入っていることがもっと驚きだった。
・日本人の精神を自分あ持っているのか?自分の子供に受け継げるのか?その子供は次の世代に継ぐことはできるのか?今の時代グローバル化して昔ほど人と人が接することが少なくなってきているような気がするしいずれ日本の精神というのはなくならないとか疑問がでてくる。
・今の自分にできることは、日本人としての精神を勉強して最低でも自分の子供には伝継したいと考えています。
・大変勉強になりました。ありがとうございました。
 《大工 30才代 男性》

・いってらっしゃい、いってきます、の意味がすごい。
・日本人の持つチームワークの心の原点を知れて嬉しかった。
・稲作がここまで文化の原点だとは知らなかった!
・もっと勉強したいと思いました。
・また来られるときは是非お知らせください。ありがとうございました。
《40才代 女性》

・清明心が日本人の根底にあってそれが自然や人々にいいエネルギーとして伝わっていることは今後の自分の在り方に方向性を持たせてくれました。
・今回伝えられたかったこと、もっと聞きたいです。
《ウェルネスコーチ/赤ちゃんマッサージインストラクター 40才代 女性》

・私も人に伝えられるようになりたいと改めて感じました。
・ありがとうございました。楽しい時間でした。
《ヒーリングガイド 40才代 女性》

・日本人としての細かさ、礼儀正しさ、物つくりへの態度など、「和」の大切さなどの根底にあるもの(結び、清明心)が理解できて目からうろこでした。
・正直最初右翼的なお話かと思ってしまいましたが、全然違って嬉しかったです。
・日本人の子供たちが同じ話を聞いてぜひ自信をとり返して欲しい。→神社や寺社での寺子屋がいい教育場だと思います。公立も私立も学校では難しい気がするので…。
・言葉ではなかなか子供に伝えられないけど、でも子供が理解することが大切。
《女性》

・生まれる前の自分の魂はどの国にも行けたと思うけれど、無意識に日本を選んで来たことは意味があったのではないかと思えるようになり、かつ光栄に思えるようになりました。そして大きな意味での日本人と先祖さまたちが築いてきた良いことすべてを自分も何かの形で残していけたらなぁと感じました。
・10歳の人達へセミナーをしていただけると嬉しいです。
《主婦 40才代 女性》

・今日はありがとうございました。日本の国、民族、文化に改めて自身を持つことができました。多くの方に知って頂いて、今の日本の自虐史観をなくしていってほしいと思います。
・地道ではありますが、小さいグループでも回数を重ねて伝えていってください。
《主婦 40才代 女性》

・私は色々なことに自信がない性格なのですが、これが私のご先祖、これこそ日本人なのだと分かり、気が楽になりました。
・季節や自然があり、一緒に生きていく、宇宙に感謝する、なんて素晴らしいことなんだろうと思いました。とても自信がつきました。
・ぜひカナダの日本語学校でお話してほしいと思います。私も子供たちへ伝えたいです。
《30才代 女性》

・自分が小学生もしくは中学生の時に聞きたかった内容でした。天皇や戦後の日本について、情景が思い浮かぶようなエピソードをたくさん話してくださり、とても心に残りました。
・今まで漠然ともっていた"日本人として“ということが、少し具体的に形になったように感じました。海外にいながら、このような機会に出会えてとても良かったです。
・これからも”日本“”日本人として“を意識して探求していこうと思います。また、日本語で理解したことを英語でも日本人以外の方に伝えられるよう自分の子供たちにも伝えられるように励みたいと思います。
・セミナーに参加した理由が、前向きになれそうな気がしたから。まさに日本人の誇りを持って前向きに生きていけそうです。本当にありがとうございました!!今後もこのような機会があれば参加したいと思います。
 《主婦 20才代 女性》

スポンサーサイト
NEXT Entry
大江さんの目指していることは?
NEW Topics
雨の鎌倉 由比ガ浜
お勧めです。シンギング・リン
誕生日メッセージをありがとうございます
Awakening and Great Turning アウェイクニングとグレートターニング
日本のお祭りが心底好きだと自覚しました
目のような満月と生きる意味
Worldshift Tokyoギャザリング
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ