2016. 11. 06  
「もっと聞きたいです。」
バンクーバーで「リーダーのための言霊塾」
今日は、昨日につづいてカナダ、バンクーバーでセミナーです。
・「行ってらっしゃい」「行ってきます」挨拶に込められた祈り
・古来から日本にあるリーダー像と継続力の秘密
・日本語の特徴
・世界7大文明の一つ、日本文明の根幹とは?
・部下、子供が動きたくなる言葉のかけ方
などをご紹介しました。
カナダには、日系移民の方の歴史がありますが、図らずも第二次大戦後、日系人の持ち物や日系人向けの公共の施設はすべて政府に没収されていた中、唯一戦後に返還されたという歴史ある建物、「バンクーバー日本人学校並びに日系人会館」が会場でした。
昨日に引き続き、学校の先生や、教える立場の方、 コーチ、セラピスト、看護師さん、大工さん、日本人神輿会を設立された方、12歳の方 等々、多様性のある方々が集いました。2010年にこちらでセミナーを始めた時から感じていることですが、こちらに住んでいる人、つまり日本から離れ海外で暮らすために、一歩を踏み出た人たちは、全員ではないものの積極性が高い傾向があるなと感じます。
「すばらしかったです。ますます日本人としての自分に喜びを感じます」
「今後の自分の在り方に方向性を持たせてくれました。」
「「行ってらっしゃい、行ってきます」の意味がすごい。日本人の持つチームワークの心の原点を知れてうれしかった。」
「指導者として海外の方と接する方は、必須のセミナ―だと思います。」
「また来られる時にはぜひお知らせください。」「もっと聞きたいです」
などの感想をいただきました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
午前中は、こちらのベンチャー企業の職員の方へ「潜在能力活用研修」を行っていました。
また、昨日の午後は、日本語学校の4年生の子供たちと親御さん向けに
「夢を持とう!」というテーマでコーチングやNLP心理学のことをご紹介しました。
どれも、本当に楽しくて素敵な時間でした。ありがとうございました!!
日本でのリーダーのための言霊塾、直近開催は、福岡。11月18日〜20日です。名古屋は12月3日。東京は12月4日。ご興味ある方は、お問い合わせください。

14906969_10210390198488418_8912102475945548230_n.jpg
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
バンクーバー の休日
NEW Topics
シャスタ・ツアー日程変更しました。
水輪での合宿、豊かに楽しく終わりました。
自然になりきる、自然と対話する
また熱く語ってしまう
自分の中の女性性を認めることについて
梅雨に育つのは、紫陽花だけではない。
やってみよう ・ありがとう・なんとかなる・ありのまま
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ