2016. 10. 16  
この人なしには江戸城無血開城はなかったと言われる人。彼の逸話を読むとき、いつでも涙が流れてしまいます。
その山岡鉄舟の研究に詳しい、行徳哲男先生の講演会のサポートに伺いました。
会場には、70-80人ほどの経営者の方々が来られていました。
立場的に前から見ることができましたが、30歳代から、80歳代までの男性8、女性2の割合の方が、食い入るように行徳先生のお話に耳を傾けておられました。涙を流したのは、私だけではありませんでした。
どれほどの胆力で、日本を救うために命を張ってくれたか。
それを行徳先生という、腹の座った教育者が語られて、何度このストーリーに触れても、その生き様と自分を超えたものへ命を使うあり様に、心が熱くなる思いがしました。
また、前の世代のくれた平和や安全、大事ないのちについて思う時間でした。
行徳先生の背後の掛け軸は、鉄舟筆です。
14720362_10210160713591439_313845255977028299_n.jpg

スポンサーサイト
NEXT Entry
「知好楽」 あなたが寝食を忘れるくらい没頭することは、何ですか?
NEW Topics
火がつきました
麦は、踏みつけると強くなる
企業研修@水輪 初雪です
SDGsゲーム
先祖から受け取っているパワー
深いレベルでの変容
自主上映映画 開催御礼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ