2016. 09. 09  
昨日は、7月に引き続いて、国立にある大石会計事務所さんでのコーチング研修でした。
質問はパワーがありますね。悩んでいる方にも、しっかり共感して聴いた後には「本当はどうなりたいんですか?」「実際のところどうなるのが望みですか?」といった質問を投げかけ始めると、相手の方の様子が変わってきます。
これは部下の方に対しても同様ですが、ここで注意が必要なのが、自分も乗り越えてきた道であったりすると、つい、自分の体験談を語りたくなってしまったり、自分が乗り越えた方法を、相手にも適用させられると思って、アドバイスをしてしまったりするという点です。
相手の方には、相手の方なりの答えがあり、質問を投げかけて待つことによって、必ずその方なりの乗り越え方のアイデアが出てくるものです。
相手への熱い思いがあればこそ、ぐっとこらえる瞬間も必要になりますね。
大石会計さんのご一同さまは、いつものことながら、お仕事の忙しい合い間を縫って、素直に一生懸命体験し、吸収されようとする姿勢が爽やかでした。
そして、いつものことながら、社員の方々に混ざって一緒に熱心に学ばれている大石さんの謙虚さにも感銘です。
大石さん、皆さま、ありがとうございます。

14232567_10209818265710456_6279621637353064723_n.jpg
NEXT Entry
「一回目は水の流れのように浸透してゆき、二回目は体内を流れる血液が踊り出すようなイメージ」
NEW Topics
合宿始まりました。時間を動かすと人生が変わる。
内側と外側
宇宙にある主な8つのパワー
キャンセルが一席出ました。
お金ではチケットが買えないコンサート。
雨の鎌倉 由比ガ浜
お勧めです。シンギング・リン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ