FC2ブログ
2016. 09. 08  
普段何気なく話している言葉。実は何気なく当たり前のように日常に浸透している日本語に、驚くような力が宿っていることを、なんとなく感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私は、20歳から短歌の魅力に惹きつけられ、5、7、5、7、7の調べに乗る日本語の音の響きと戯れ、歌を詠んできました。
マニアックなんですが、それが実は、NLP心理学を学び、言葉が心に与える影響を探求するうちに、大事なところにつながってきました。
その探求をまとめたのが、こちら、「リーダーのための言霊塾」です。
根拠のない自信を深めるために、足元を知ることと、すでに持っているけれど気づいていない強みの活かし方を知る事。
この事はとても大事で、
ノウハウを学ぶよりずっと普遍的な、大事な柱になり得るものだと思います。
リーダーとして、言霊を響かせられる人になれたとしたら、どんな未来が訪れるでしょうか?
オノマトペ(擬音語、擬態語)、やまと言葉の語彙を増やし活かす方法や、聞き手が自らの潜在力を発揮できるようになる声のかけ方(相手の能力を引き出す関わり)などについても深めます。
9月25日からです。参加できない日のある方は、ご相談ください。

14202668_10209803810589087_3351105010684530966_n.jpg

スポンサーサイト



NEXT Entry
感情との付き合い方 向上委員会セミナ―の感想
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ