2016. 09. 06  
「弱いのが決して恥ではない。その弱さに徹し得ないのが恥だ。」島崎藤村
秋を愛でる旅 長野県小諸城址。島崎藤村ゆかりの地と温泉へ行って来ました。
島崎藤村は、個人的な苦悩を糧に、優れた作品を残していますが、教師でもあって、いい言葉が残されていますね。
「人の世に三智がある。学んで得る智、人と交わって得る智、みづからの体験によって得る智がそれである。」
藤村
「生命は力なり。力は声なり。声は言葉なり。新しき言葉はすなはち新しき生涯なり。」
『藤村詩集』序
「弱いのが決して恥ではない。その弱さに徹し得ないのが恥だ。」
『飯倉だより』島崎藤村
宿には、文机もあって、いずれ籠って執筆するときには、再訪したいと思いました。

1_20160907104144650.jpg

2_201609071041450d5.jpg

3_20160907104147ac2.jpg

5_201609071041490f0.jpg

6_201609071041506ac.jpg
NEXT Entry
謎解きゲーム
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ