2016. 08. 30  
この間の週末、満席御礼でまたNLPの旅が始まりました!
今回も多様性に富む、専門家の方々勢ぞろい。脳科学者さん、理学療法士さん、保健師さん、司法書士さん、コーチ、キャリアカウンセラー、歌手、SEさん、お笑い講演家(元吉本芸人さん)。
佐渡島や、岩手県から訪れてくださる方もいて、この多様性、面白すぎます。
学ぶ理由もみなさま様々ですし、いろいろな感想やご意見をいただけて、皆さんそれぞれ多様に真剣です。
初めの2日間は、無意識のパターンを知ったり、コミュニケーションで何が起こっているのか?を知ったりしていきます。
「映画となりのトトロの話をして。」と頼んでみるとなんとまあみなさん多様な表現をされることでしょうか。
楽しかった時のことを思いだした時の風景の見え方のパターンや、物を覚える時に良く使う五感や、アウトプットする時に使う五感のパターンの違い。
イメージするとここまで身体に変化が即効で現れるのだ!という体感や、
問題の攻略法を考えるより、どうなりたいかに焦点を当てたほうがずっと目的を実現できる、ということを体感で納得するワーク
などなどをたのしくわいわい、そして深く考えこみながら進めていきました。感動で涙が流れるシーンもあり、
終わる頃には「1週間くらい一緒にいたみたい。」と言って帰っていかれる方もいるほど、仲良く親しく一つのチームになっていた参加者の皆さん。
いらっしゃったときのエネルギーが何倍にも増して、帰っていかれました。
あー楽しいです!嬉しいです!本当に人がイキイキ輝く場に居合わせることができて、こんなことをお役目にさせていただけていることが、ありがたいです。
これから学びの旅は、11月中旬まで続きます。このチームはどんな風になっていくのでしょうか。グループで学ぶダイナミズムは、ここにありますね。
引き続き、参加されてるみなさん、いろいろ実験しながら進んでまいりましょう。
次のコースの開講は、来年4月です。

14095799_10209713110241635_8647407552724557806_n.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
人格完成への努力。怒りとは、まごころの躍動!
NEW Topics
四季の移り変わりから育まれたメンタリティと文化について
世界の美しさと別次元について
みどり眩しい上田にて
やめると決めました!
無意識と上手くコミュニケーションを取る方法
SDGsゲーム、今回も楽しかった!
5月最後の週末は、こちらがおすすめ!!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ