2016. 08. 31  
「われわれが人間として生まれたことは、一つの≪ことよさし≫で、委任された”こと”は人格完成への努力であります。」
「≪いかり≫とは、”い”が活動しだすということで、(中略)まごころ(本心)が躍動することであります。」
毎月恒例『新釈古事記伝』読書会を開催していました。今月は、『受け日』の中の「なきいさち」を読みました。
「なきいさち」(簡単にいうと、被害者意識。)と「なきうれい」(簡単にいうと、愛や使命を根底にしたかなしみ、怒り)の違い
「なきうれい」になっているときと「なきいさち」になっている時が、私達にはあると思います。
今回も深く深く、学びとなる時間でした。
来月は9月26日月曜日夜に開催します。参加されたみなさま、ありがとうございました。

14095910_10209713668615594_4274094104356503620_n.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
グルテンフリーは美味しい
NEW Topics
シャスタ・ツアー日程変更しました。
水輪での合宿、豊かに楽しく終わりました。
自然になりきる、自然と対話する
また熱く語ってしまう
自分の中の女性性を認めることについて
梅雨に育つのは、紫陽花だけではない。
やってみよう ・ありがとう・なんとかなる・ありのまま
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ