2016. 08. 12  

・生きたNLPという感じで楽しく学べました。
・意識、無意識を理解することができて、コーチングを説明するときに役立つ!
・コーチングに自信がなくなっていたが、この知識を自分なりに言葉にしてトライしてみようと思います。
・ニューロロジカルレベルを意識することで、クライアントさんの本質に触れることができると確信を持てました。
・コーアクティブ・コーチングが脳科学的にNLP的にどう裏付けされているものなのかが分かり、モヤモヤがスッキリに変わりました。
8月11日に開催された、「脳科学から紐解くなぜ私のコーチングは上手くいったりいかなかったりするのか?セミナ―」に参加された方の感想をご紹介します。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
============================

・全て面白かったですが、特にニューロロジカルレベルを学べたことは為になりました。
・NLPの中でコーチングに役立つことはもっとあると思うので、内容を変えてまた開催してほしいです。
(会社員 40歳代 ともこさま)

・NLPの本コース、(今はロンドン在住ですが)日本に帰国し時間ができれば参加したいと思います。
(会社員 50歳代 M.Iさま)

・変化を起こすには無意識(=脳=NLP)に働きかけることが効果的。
・変化に効果的なことは「イメージ」と「視点」であり、CTIコーチングでやっていることは、このことだったと理解できた。
・今回のような機会を用意いただけたこと、本当に感謝です。ありがとうございました!
(コンサル 40歳代 匿名)

・SCOREを使うと未来のありたい自分と今のギャップに気付きがあり、しかも自分のどんなリソースで達成してゆくか、体感しながらイメージできるところが良かった!
(プロコーチ 40歳代 S.Y.さま)

・意識、無意識を理解することができて、コーチングを説明するときに役立つ!
・コーチングに自信がなくなっていたが、この知識を自分なりに言葉にしてトライしてみようと思います。
・人によるVAKの違いを意識することでクライアントさんの理解も得られると思いました。
・わかりやすく、得るものが大きかったです。ありがとうございました。
(匿名)

・ニューロロジカルレベル、意識と無意識のお話など実際に役立てられる知識、経験のお話が役に立ちました。ありがとうございました。
・貴重な企画をありがとうございました。すぐに活用できる知恵を教えていただけて、感謝しています。
(40歳代 匿名)

・コーチングはNLPを理解するととてもシンプルなことなんだと思いました。(視点が変わった)
・Part1だけではなく、Part3まで連続して受けてさらに初級の全体像が見えてきたのが良かった。
(キャリアカウンセラー 50歳代 S.K.さま)

・CoActive CoachingでコーチングするときのNLPの使い方が分かりました。
(会社員 50歳代 N.I.さま)

・もっとNLPを学びたくなりました。
・感謝、感謝です。
・CTIコーチにとっては、とても大切な学びだと思いますので、あきちゃん、あいちゃんのますますの活躍を応援しています。
・仲間にも紹介します。
(経営コンサルタント 40歳代 やまちゃんさま)

・VAK、SCORE、知らない感覚でしたのでものすごく興味深かったです。
・NLPは時期が来たら学んでみたい、と思います。
・すばらしい講義でした、またよろしくお願いします。
(フリー 50歳代 M.M.さま)

次回の開催は、11月23日(祝)です。
スポンサーサイト
NEXT Entry
誕生日のメッセージをありがとうございます。
NEW Topics
生きている喜びを味わい尽くす 神輿10周年
10周年リトリート
人財ラボさんにて「リーダーのための言霊塾」
継続の秘訣は今とは真逆の方向性「1000年企業を目指して 」
「今、大和の人として美しく生きる」
リーダーのための言霊塾【入門編】の感想
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ