2016. 08. 01  
13912513_820499791383239_1020810646511284677_n.jpg

・感情はメッセージ。その声を聞けるようになっていくことが、意識の成長だという気がした。
・感情は無意識からのメッセージであること、その感情を客観的に見つめる方法とそのことによって自分の感情が良い方向にかえることができるということが体感できてよかったです。
・感情はマイナスのほうではなく(決断意志などの)プラスの力として用いることができるようになるにはどうしたら良いか?という問いが自身の中に在り、今回のセミナーに参加させて頂きました。
7月31日に開催された、「感情との付き合い方 向上委員会セミナ―」に参加された方の感想をご紹介します。
ご参加いただきありがとうございました。
======================================

・イメージなどを使うことで、感情を生み出しているフィルターを変えられるというのは面白い。感情に気付き、フィルターに気付くことをしていくきっかけをもらえた。
(S.H.さま)
・セッションでクライアントのサボ対策に使える。
・自分自身のコーチとしてのサボ対策にも。
(50歳代 Y.I.さま)

・とても面白かったです、ありがとうございました。
(J.T.さま)

・今回参加させて頂き、感情を持つ自分を客観視し、それを肯定的に捉える方法やイメージ化して、操作可能な形にして感情の方向性を変えていく方法のヒントが得られたことが大きな収穫でした。
(30歳代 匿名さま)

・他の受講生の方との学びのパワフルさを改めて感じました。
・空白の原則について、クライアントさんへの質問に使われているとのご発言、そういえばそうことね、なるほど!と気づきがあったり、立ち位置のデモンストレーションされた方の表情の変化、ペアワークで体験後のシェアからはワークのパワフルさを目の当たりにしました。
・感情は宝物、どんな種類のものであっても大事につきあっていこうと思いました。
・とても楽しく役立ち、NLPの復習もでき、有意義な時でした。久しぶりにお目にかかれうれしかったです。途中退席失礼致しました。最後まで聴きたかったです。ありがとうございました。
(主婦 40歳代 Y.S.さま)

・脳は空白を埋めようとする。その具体例に目からうろこでした。うすうすは気が付いていたこと。「自分の首を締めているのは自分なんじゃないか」それがすとんと心の中に入ってきました。
・癖になっていた感情を手放すことはできる。なぜならこれは自分がそうしているだけだからと身体で理解できた、そのことで心に青空が広がりました。
・気持ちのいい空間で会場がとてもよかったです。自分だけでなく、参加しているほかの人の表情がとても優しくなっていくのを見ることができるのもとても素敵な相乗効果を生むと思いました。
(会社員 40歳代 M.A.さま)
スポンサーサイト
NEXT Entry
感情はお知らせ。不快は悪ではない。
NEW Topics
シャスタ・ツアー5日目 「調和」
シャスタツアー5日目
シャスタツアー4日目
『よくできているゲームで感動しました。』
シャスタツアー3日目
シャスタ・ツアー2日目
いよいよツアーが始まります。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ