2016. 08. 02  
感情は、意図してなるものではなく、腹が立ったり、悲しくなったり、苦しくなったり、焦ったりは、無意識で勝手に起こることですね。
しかし、そうした感情は決して悪なのではなく、わたしたちの意識に、何かを伝えようとしてくれている、お知らせであり、メッセージなのです。
例えば足首に捻挫をしたとき、「痛い」と思い、できるだけ歩くのを控えることをするのは、けがをした足首にとっては必要な休養を与えるきっかけになります。
もし痛みを感じなければ、いつも通りに動き回ってしまい、ねんざの治りが遅くなってしまうことでしょう。
感情も、それと同じです。何かに気付いてほしくて出てきます。何かとは、大切にしたいことです。
ですから、慌てずに、無意識が何を伝えようとしてくれているのかな?と耳を傾ける、意識をそちらに向けるようにすると、感情がさらに大きくなることを避けることができます。
無理にその感情を押し殺して感じないようにしようとしたり、そんなことをおもう自分はダメだと思って責めたりする必要はないのです。必要があって、良かれと思って無意識が働いていくれていることにまず感謝する。
昨日は、「感情との付き合い方 向上委員会」セミナーを開催していました。
感情との距離の取り方、感情に振り回されない方法、感情を切り替えるイメージセッション等を行いました。
真夏らしいセミの鳴き声のする、力強い緑の見える素敵な会場で、素敵な参加者の皆様と共に過ごすことができました。
このセミナーの土台となっているNLP心理学を学ぶ資格コースは、8月27日(土)から始まります。
http://core-creations.jp/course/basic.html
昨日参加されたみなさま、ありがとうございました。

13895267_10209443203414133_8423656419122087552_n.jpg
NEXT Entry
「A to Being」に参加された方の感想
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ