2016. 07. 26  
13645120_817436688356216_5905810621500718168_n.jpg


・見えなくてもそこにあるものをたくさん見せて頂きました。ルーツは自己肯定感の源、何であれ大切にするべきものと思いました。
・大江さんがお伝えしていることが、本当に好きで楽しいという思いがすごく伝わってきて、さらに学びたいという気持ちになりました。
・引き続き、日本の精神性の原点を掘り下げて新たな知恵を伝えていただきたいと思います。自分自身も勉強していきたいと思っています。
 
 
7月23日に東京で開催された、「リーダーのための言霊塾紹介セミナ―」に参加された方の感想をご紹介します。
ご参加いただきありがとうございました。
============================

・日本語について学べたことに感謝です。
・日本文化の重要性(現世界への役割)を感じました。
・すごいおもしろく、楽しかったです。
(60歳代 小池久子さま)

・言葉に、精神文化が宿ることがよくわかりました。
・言葉は完全には意味を内包しきれないことも理解し、そこを互いに尊重しあって生きられる文化であったことを持ち帰ります。そのように在ることを持ち帰ります。
(会社員 40歳代 H.F.さま)

・日本語が持つ言葉の意味にとどまらず、その日本語を話す日本人の持つ役割の考察がとても面白かったです。
・ある古事記の会で、「私達の中にはもともと神がいて、神とひとつになれるから強い」とよく先生が言われていて、よく理解ができていなかったのですが、今日講座を聞いて少し分かったように思いました。
(会社員 30歳代 N.A.さま)

・八百万神の思想がベースとなり、人もモノも大切にする日本文化が成り立っているということ。また、我々はこの原点に立ち返る必要があると思う。もちろん、自分自身も、今この場で接している人やモノ、全ての物事に対して全ては神という思いで接していきたいと思う。そこで今後生きていくうえでも仕事をしていく上でも、一番大切なことなのではないかと感じました。
・とても深みのあるセミナーでした。今後学ぶべきもの(意識すること)が一つ明確になりました。
(コンサルタント50歳代 “David”さま)

・子どもの頃から歴史や古いものに興味があり、自分なりに勉強しましたが、何か中途半端でした。日本語や日本の精神文化をもう少し意識して日々生活し、伝承すべき偉大な文化を広め、後世に伝える活動をしたいと思いました。
(40歳代 K.H.さま)
スポンサーサイト
NEXT Entry
心の自由と「根拠のない自信」を得る
NEW Topics
火がつきました
麦は、踏みつけると強くなる
企業研修@水輪 初雪です
SDGsゲーム
先祖から受け取っているパワー
深いレベルでの変容
自主上映映画 開催御礼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ