2016. 07. 19  
今の時代、変化の速度が速いと思いませんか?
目まぐるしくいろいろなことが世界で起こり、自分の身近にも合併や倒産ほか、急に働き方が変わる人がいたり、
思いがけない災害や、家族のことなど。国レベルから個人レベル、地球レベルまで
子供の頃よりずっと変化の速度が上がっているのを実感される方が多いのではないかと思います。
こうした変化の過渡期に、周囲や自分の感情に振り回されることなく、自分の進む道を淡々と、しかも楽しみながら進むことができたら、どんなに素敵でしょうか。
それは、どんな環境にいようとも、どのような生い立ちの人であろうとも可能なことだと思っています。
人や組織の「コアからの創造」を支援するコア・クリエーションズを立ち上げて10年が経ちました。
現在地点から、一度自らを掘り下げ、本当にしたいことや使命を見出し、そこから人生をクリエイトする。
そうするために、自らの考えや行動を邪魔する、思考や行動の習慣を意識に上げ(気付き)、手放し、ビリーフ(思い込み)を書き換え、望む未来へ進むサポートをしています。
世界が平和になるために、まずは日本にいる人たちが「根拠のない自信」という無形の財産を持った人たちで一杯になることを願い、「一億総自信満々」を目指してコツコツ地道に活動をしています。
この時代にこの国に生まれ育ったことにも、使命の片鱗があると思います。
こうした思いの結晶化したメインとなる活動の一つが、NLP心理学の資格コース「コンシャス・リリース・メソッド・コース」です。
単発セミナ―で「感情との付き合い方」や「自分のカラを破る手法」「ストレスマネジメント」「リーダーシップ向上」他をご紹介していますが、これらは、このフルコースの紹介セミナーです。
一部を切り取りご紹介するだけでは身に付けられないものが、コースで継続して理解し実践を繰り返すことで身に付き、深いところから変容が起こっていくのがNLPのコースの良さだなあと思います。
受講された250名以上の方々のその後の様子を拝見したりご報告をいただくにつけ、無意識の根本にできるだけ向き合い、不要な信念を書き換え、手放してきた方は、他者への影響力が高まり、幸せ度が高まり、自信が深まっているなあと一様に思います。
そのことで、日常でも望む変化を起こしている。
コースの中で何度も実践を繰り返すことで、無意識へのアクセスがより容易になり、楽観的な思考が身に付き、自分の感情や感覚に鋭敏になります。
そして何より、変化の多い時代に、心をタフに柔軟にすることで、変化への対応力がつくのです。
これまで何百時間では足りないほどNLP、催眠、コーチング、各種カウンセリング手法他を学びましたが、その他に学んだことも盛り込みながら、コースを進めていきます。
今開催しているのは、コアクリエーションズ第10期。大江17回目のプラクティショナー・コースですが、和気あいあいと、どんどん場が深まり、参加者同志で学び合い、ワークが上手になりながら、進んでいます。
もう次回で最終回だと思うと、残念に思うくらい親しくなります。

このコースの無料説明会を、以下3日程で開催します。
7月24日(日)13:30~15:00
7月31日(日)17:00~18:30
8月16日(火)19:00~20:30
https://www.facebook.com/events/273477776351840/
日程が合わない場合には、個別に調整しますのでお知らせください。

13707537_10209332266720785_4198046623301260274_n.jpg
NEXT Entry
自分を制する者は、、、
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ