2016. 07. 17  
13716084_812415062191712_3485913344434772793_n.jpg

・由来を知ることは大切だ、と心底思いました。
・清明心をいつも心掛け、日常から気を整える大切さを実感しました。
・日本のすばらしさをここまで分かりやすく教えて頂いたのは初めてです。
・何回も何回も心が震える感覚がありました。この感覚を味わえて良かったです。
・NLPというのは外国からきたもので、どこかしっくりこないところがありましたが、和・日本と融合して腑に落ちるところがあったのが嬉しかったです。
7月12日に開催された、「リーダーのための言霊塾紹介セミナ―(名古屋)」に参加された方の感想をご紹介します。
ご参加いただきありがとうございました。

===========================

・言霊の中の深い何かに触れたような気がします。祓い詞を言っている時は涙が止まりませんでした。
(Y.H.さま)
・中味の深い濃い内容で来てよかったです。
(建築業 50歳代 水野博旨さま)

・とても、とても良かったです。聞けて受けることができて良かったです。
・言葉は書いたり話したりするのに使用していますが、その後ろにあるパワー、エネルギーはものすごいものがあるんだな、と思いました。
・世界における日本という視点で捉えられて良かったです。自分の中にも「日本」があって、その誇りを改めて表現していきたいと思いました。
・何回も何回も心が震える感覚がありました。この感覚を味わえて良かったです。
・NLPというのは外国からきたもので、どこかしっくりこないところがありましたが、和・日本と融合して腑に落ちるところがあったのが嬉しかったです。
・待ち望んでいたセミナーでした。ありがとうございました。もっともっと聞きたいです。
(40歳代 井上衣保子さま)

・祝詞、神話、論語、これら知らないものをもっともっと知りたくなりました。
・祝詞はお経を言っている様で楽しかったです。暗唱したくなる響きでした。
・日本国内に住んでいると内側ばかりに目がいってなかなか世界レベルで日本を見れていない気がします。(外国にいても同じですが)
・多くの人が日本の良さに気付いて欲しい。人口が多すぎて他人をうっとうしいと思っている人々(若者)が多く感じられます。もっと他者を尊重できる気持ちになってくれたら嬉しいと思う。
・全国にこの内容を広げていって欲しい。本に出すなり、日本人に知られるように広めていってほしい。
(主婦 40歳代 匿名)

・言霊(日本語)はいつ学んでも深みが増してきます。大江さんのセミナーは同じ内容であっても言霊を大切にされてお話されるので、毎回違った感動(深みとして)、気づきを得られます。
・ちなみに今日は「日本は清らかだな~」「日本人は大らかだな~」と感じました。
・その中で細やかな気配りができる器用さと、心の広さ(真のゆとり)を先人から再び学びました。
・すばらしい機会をありがとうございます!名古屋地区(東海地区)に大江さんワールドを広め、深めてゆきたいです。
(鑑定士 40歳代 河村ジュンさま)

・日々の心がけとして「清明心」を常とします。
・日本語話者すなわちリーダーであるとのことが新しい気づきでした。
・リーダーシップ(=主体性)とは、良心の発揮とのことと理解しました。
・もっと名古屋で講座を開催してください!
(Y.M.さま)

・清明心をいつも心掛け、日常から気を整える大切さを実感しました。本日は本当にありがとうございます。
(経営者 40歳代 河村一さま)

・清明心、ひとりひとりの心がけ、言霊…。想像を超えるチカラがあり、それが次の世代にも伝え残っている。名もなき人々の心持ち、ふるまい、行いが他国にも行き渡っていることにびっくりしました。私の1日目、心持ちが大きな作用となるんですね。
・最後に祓い詞を発したとたん、涙が出そうになり、じーんとしみ渡っていきました。その自分自身の反応に驚いたと共に、どこか深いところで知っていたのかな…って感じました。懐かしささえ、感じました。
(N.N.さま)

・日本のすばらしさをここまで分かりやすく教えて頂いたのは初めてです。
・日本の原点を勉強した上でテクニックを勉強しないと何もならないと思い、この受講の機会を得られて良かったと思いました。
・もっとたくさんの人に広めて頂きたいです。勉強になりました。ありがとうございます。
(匿名)

・由来を知ることは大切だ、と心底思いました。すべてが等しく尊重されている世界の住人という自覚を持つ大切さとすべてがつながっている=自分の周りのことが世界につながっているから自分に責任を持たなきゃといけないと実感しました。
・話を聞いていて心地よい感覚と心の奥底から呼び覚まされる本当のプライドみたいなものがひしひしと感じられて嬉しかったです。
・本日は素敵な話をありがとうございました。生きていくことと感情、感覚などがつながっているお話をもっとたくさんききたいです。
(大澤英子さま)

・日本人として誇りをもって生きていきたいと思います。もっと学びたいですが、今日受けてよかったと思います。ありがとうございました。

13700031_812415068858378_5097091972745435365_n.jpg



スポンサーサイト
NEXT Entry
変化の過渡期のこの時代に必要なものとは
NEW Topics
生きている喜びを味わい尽くす 神輿10周年
10周年リトリート
人財ラボさんにて「リーダーのための言霊塾」
継続の秘訣は今とは真逆の方向性「1000年企業を目指して 」
「今、大和の人として美しく生きる」
リーダーのための言霊塾【入門編】の感想
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ