2016. 07. 16  
13日夜は、築地本願寺さんで
「一歩前へ 自分のカラを破って 楽しみながら働き、生きるためのNLP心理学」の講座をしていました。
基本的な脳と言葉の使い方、感情との付き合い方について、体験を交えてご紹介しました。
「説明に無駄がなく、分かり易い。期待以上に良かった。もっと受けたい。」という感想を多くいただきました。
NLPのコースを24日間学んだマスタープラクティショナーの方も数名いらしていましたが、「コンパクトにまとまったいい復習の機会になった。今の自分にぴったりの内容だった。」ということです。
帰国後はパワーアップしたと言われたりもしていますが7月5日に帰国してから10日の間に福岡、名古屋、東京で5日間セミナーをしていましたら、結構疲れがたまっていたようです。
久しぶりにここのところ、忙しすぎでした。
ぼーっとする時間も持っていますが、時代が動いている昨今、その流れに柔軟に添いつつ、自分の道を望む未来に向かって、生き生きと過ごしていきたいものです。
自分と地球を大事にすることは、同じことなんだと思います。
体の声を聴きながら、持続可能な体の使い方をしていきます。
さて、明日と明後日は、NLPプラクティショナー・コースです。コースも佳境に入ってきました。
時代の変化や自分の感情に振り回されることなく、生き生きのびのび、才能を発揮して世の中のためになる生き方ができるようになるために無意識についている手放したい癖や習慣を手放します。
そして、「根拠のない自信」という無形の財産を手に入れるコース。
分かっちゃいるけどできないことの解消にNLPは有効で、NLPのおかげで人生どれほど自由に楽になったことだろうかと改めて思います。
地球も疲れているかもしれない。と体の声を聴きながら思いました。まずは身体を大事にします。

13686701_10209297983303721_8557845282522872634_n.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
リーダーのための言霊塾紹介セミナ―【名古屋】感想
NEW Topics
アクティブ・ホープ。「意図的に希望を持つ」生き方
バークレー4日目
美しい。エディブルスクールヤード
たべられる町。先進的な街 バークレー
山に呼ばれる ~シャスタ・ツアー振り返り
シャスタ・ツアー5日目 「調和」
シャスタツアー5日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ