2016. 07. 09  
楽しくて美しくて、深くて、幸せいっぱいの時間でした。それが何より、行ってよかったと思うこと。
ジョアンナメイシーさんから響く声、彼女の好奇心いっぱいに新しいもの(日本の歌など)を全身で取り入れようとする姿、心から大笑いする様子、何よりほとばしる情熱。
何を学んだかより、そのあり方が本物でした。
ジョアンナさんに「大地からエネルギーを受け取って流してくれているような話し方をされますね!」と感動しながら話したら、「あなたたちもそうよ。」とサラッっと言われました。
ジョアンナさんは出会う人全てを菩薩として見るのだそうです。
彼女が研究されているシステム理論の観点から、これまでの社会の有り様とこれからの社会の有り様の違いについて教えてもらいました。
これまでの社会 ──これからの社会
分析的 ── システム
パーツに分ける ── 開放系
パワーオーバー── パワーウィズ
防御 ── オープン
不変 ── 無常 全ては変化する
脆くてはいけない ── 感度を高めるための脆さ
競争 勝ち負け ── どちらも勝つ どちらも負ける
秘密を増やす ── 情報を共有する
何を置いても、頭に入る情報ではなく、腑に落ちる感覚が一番。そのためのたくさんの体験ワークが作られていました。
またいずれ、このワークたちをシェアできるようあり方を磨き、体験していただきたいと思います。

13620925_10209236287921375_1698470840795341257_n.jpg

2_201607101545275b4.jpg

3_20160710154529817.jpg

4_201607101545306cf.jpg
NEXT Entry
セミナー情報
NEW Topics
シャスタ・ツアー日程変更しました。
水輪での合宿、豊かに楽しく終わりました。
自然になりきる、自然と対話する
また熱く語ってしまう
自分の中の女性性を認めることについて
梅雨に育つのは、紫陽花だけではない。
やってみよう ・ありがとう・なんとかなる・ありのまま
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ