2016. 06. 16  
6月11日の「脳科学から紐解く なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか?」に参加された方の感想をご紹介します。
ご参加いただきありがとうございました。
==================================
ニューロロジカルレベルは、本当にコーチングであつかうものを可視化してくれた感じで、コーチングで好奇心を向けていく対象がはっきりしてスッキリした。
イメージを使ったり体を使ったりすることの意義をあらためて理解でき、抵抗がなくなったことと、それをクライアントにも分かりやすく説明できるようになりそう。
とっても分かりやすい説明、デモでの体現の組み合わせで、左脳と右脳の両脳にコーチングで大切なことがしみ入りました。
(会社員 30歳代 S.Sさま)

Co-activeコーチングでやっていることの理解ができたことで、漠然としていたものが明確になりました。
NLPの本も何冊か買ってあるので復習がてら読んでみて、自分なりにCo-activeと結びつけてみたいと思います。
とてもわかり易く、また受講してみたいと思います。
(会社員 42歳 Jさま)

意識と無意識、顕在意識と潜在意識のお話がとてもおもしろかったです。本で読むなどして多少の知識はありましたが、あきちゃんの説明がとてもわかりやすかったです。
一番の収穫は、ニューロロジカルレベルの話での、コ・アクティブコーチングの取扱い領域のところでした。
おかげさまで、コ・アクティブコーチングへのもやもやがだいぶ晴れました。
また、NLPへの興味も出てきました。
またお話をお伺いできるのを楽しみにしています。(T.Kさま)

心に残った学び、講座を受けた感想、新たな気づきは?
前回学べなかった「ニューロロジカルレベル」はとてもわかりやすく、コーチングの中で使えそうだなと感じました。
これは研修の中で、上司向けの研修でもとり入れたいと思います。
なぜコ・アクティブコーチングでああいうアプローチをしているのかがより明確になり、やっぱりいいなーと思いました。
今回もありがとうございました。
実践あり、講義あり、楽しく学べました。(会社員 りえちゃんさま)
スポンサーサイト
NEXT Entry
「リーダーのため言霊塾」感想
NEW Topics
「楽しく話に引き込まれました。」
四季の移り変わりから育まれたメンタリティと文化について
世界の美しさと別次元について
みどり眩しい上田にて
やめると決めました!
無意識と上手くコミュニケーションを取る方法
SDGsゲーム、今回も楽しかった!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ