FC2ブログ
2006. 05. 22  
 小さな子どもさんを持ちながら、がんがん海外出張までしていたワーキングマザーの知人と、再会して話をしていました。

 今は勤めを辞めて、起業しようとされています。

 たくさんのリソース(経験、ウリ、得意なこと、やりたいこと)がある方で、とっても頼もしく力強いものを感じました。
 
 「でもね、実際何をやっていっていいのか分からないのよ。」

というのが、彼女の悩みでした。

 しかし、聴いていると、明らかに情熱を持っている方向性があるのです。

 「それ!世の中の人が潜在的に求めているものだと思うよ!」

 わたしは嬉しくなりました。彼女のサービスをまず私が受けたいくらいです。

 
 それからも会話を続け、互いに言葉を投げあいました。


 目的を持った人同志が会話をすると、互いにRAS(ラス)を刺激し合うことができて、ものすごく発展的な気付きを得る事があります。

 
 RASとは、レティキュラー・アクティベイティング・システムの略で、神経組織を刺激して、活発にするシステムと言われます。

 目標、願望をはっきりとしたイメージとして描くと、このRASが作用して、目標をできるだけ早く達成するために必要な情報を磁石のように引き寄せるのです。

 
 はっきりした目標やこうなりたいという願望がある人同志が会話をすると、更にRASが刺激し会います。そして、思いも掛けない発想や、思いつきが沸いてきます。

 多摩川を見下ろす高い窓から、たくさんの力が沸いてきたひとときでした。
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
拡大家族という暮らし方
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「目から鱗の気づきがたくさんありました。」
最新のセミナー情報
どんな時にも希望を持つ生き方
今発揮するリーダーシップ
コンシャスNLP勉強会 
水の記憶 水のチカラ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ