2016. 06. 02  
今から十年以上前から、銀座にこういうスペースがあったら。と夢見ていたことが実現しました。
仕事帰りの人が、落ち込んだりして、まっすぐ家に帰りたくない気持ちの時、ふらっと立ち寄れて、心が満たされる空間。
そこでは、毎日カウンセリングやコーチング受けられたり、心が元気になるセミナーやワークショップが開かれている。
その中でも訪れた人にとってぴったりのものを選べる。
占いでも飲み屋さんでもなく、第三の心満たされるサービス。
そんな場があったらいいなと、どうやってこの夢を実現させたらいいのか分からないまま、夢だけは描いていました。
5月31日火曜日は、築地本願寺Kokoroアカデミー主催のセミナー「一歩前へ 自分のカラを破って〜NLP心理学で毎日を生き生きと」の講師をさせていただいていました。
ここは、築地本願寺の銀座に出来たサテライトスペースで、お坊さんに相談出来たり、様々なジャンルからの講師の方が日替わりで行うセミナーを受けたりできます。
想像していた銀座に、本当に素敵なスペースが出来ました。
鬱や自殺を予防する社会づくりに、人が生き生きと、その人本来のらしさを尊重されて生きる社会の実現に、
描いていたスペースが生まれて、とても嬉しいです。
思いがけない方向から、願いが叶ったのですが、まさかそこでセミナーの講師という形で参画するとは、思ってもいませんでした。
お寺が主体となってこうしたことをしてくれると、古くて新しい突破口が開かれるように感じます。
この施設を作り運営してくださっている築地本願寺さん、ありがとうございます!!

r-1tate_20160607064257d69.jpg

r-2tate_20160607064259d61.jpg
NEXT Entry
心満たされる。谷中散歩
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ