2016. 05. 31  
「世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。
その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら進め。」 ニーチェ
私達には、例えば身体を細かくパーツに分けると、いろいろな臓器や、目や鼻や口や、手の指や爪や、ひざやひじや髪など、さまざまな要素が組織化された肉体があります。
右手の親指にや右手の親指の役割が
左足ふくらはぎには、左足ふくらはぎの役割が
右の肺には右の肺の役割が
それぞれにありますよね。決して、左足のふくらはぎが、右手の親指のようになろうともしていないし、代わりに役割を果たしてあげようともしていませんよね。
それと同じように、地球上に存在するものは、それぞれに役割と意味があって存在しているのだと私は思っています。
細菌なども、持っていることで抵抗力になったりしますね。
それと同じように、ある視点からは「困った存在」と受け取られる人でも、
別の視点からは、その人がいることでチームメンバーが一致団結して協力しあうようになった、など何等かの存在する意味があるのだろうと考えています。
「いま進んでいる道がどこに行きつくのか?と問うてはならない。君以外には誰も歩むことのできない唯一の道。」
それを見つけられると、あるいはその道に乗っかって進むと、人生パワフルに、楽しく、味わい深く日々を過ごせるんだろうなと思います。

r-1tate_20160607064047948.jpg
NEXT Entry
10年越しの夢叶う
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ