2016. 05. 27  
「日本の歴史と、言霊とNLPの要素がうまく調和された内容で、新鮮な学びで、とても興味深い内容でした。」
「日本語の音の持つ力、エネルギーを体感することができました。体感することの大切さを学びました。」
9月21日〜23日の「リーダーのための言霊塾」に参加された方の感想をご紹介します。
================================================ 
「日本人のルーツが素晴らしかった。全く歴史や古典には興味がなかったが、いろいろ知りたくなった。また、同じように、本来の素晴らしさを知り得ない人がたくさんいると思うので一人でも多くの人とシェアしたい。
                    (J.Hさま)
「根っこの部分が、戦後、失われたままだったということに衝撃を受けました。ルーツを知っていくということが、日本人の気質を呼び覚ますんだなと。そして、どれだけ多くの命をいただいて、今の我々があるのかに気づかされ、これからは、それらの命へ感謝し、自分なりの恩返しをしていくのだなと思いました。」(熊倉 美和さま)
「『やまとことば』が体に浸透しやすく、もっと知りたいと思いました。
 擬態語から日本人の感受性の豊かさを感じました。
 とても楽しく、また、古事記についても興味が持てました。ありがとうございました。」(Tさま)
「私達とは何ぞや、日本人とは何ぞや、人として生まれた意味、地球に生まれた意味、
これらは、これまで考え思ってきた事とマッチしているのにも驚き、また、それはこれから自分が行おうとしている事の確信にもつながりました。」(Mさま)
「戦後、日本の教育から修身、本当の道徳教育が奪われてしまったこと、それだけ日本語にパワーがあることを知り、きちんと日本・日本語を知り学びたくなった。」(池田 和子さま)
「日本人としての誇りは、自分のあり様を整えること、見えないものを感じ、ことばにする力があること。ことばの力の体感。大和ことばやオノマトペを使うことで共有のずれを少なくできると思ったことが意義深い学びだった。
 大江さんの明るくて皆を包み込むような雰囲気の中、楽しく参加できました。」 (M.Iさま)
「最も面白く感じたことは、声を出すワークで音・声の響きで身体中の細胞が共鳴する体験と, そのことで、魂が洗われたように体感できたことです。
 意義深い学びは、知らずにいた日本人の心の根幹となる部分、日本人の原点を学べたことです。
 今、この日本に生まれたことの意味を考え、自分にできること、やっていきたいことを実践しながら、改めて、宇宙や自然とのつながりの中で自分を磨き、ささやかながらでも、できることをお返ししていきたいと思っています。
 ワーク(ペアやグループ)が多く、多くの方達と意見交換が出き、大変有意義でした。
  九州でも開催していただけると嬉しいです。」(M.Hさま)
「産霊の信仰と清明心、日本文化の根底にあるものが意義深い学びでした。日本語の音の持つ力、エネルギーを体感することができました。
 この場で体感することの大切さを学びました。たくさんの問いをありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。」(H.Aさま)
「最も興味深かったのは、清明心、言霊が身体に及ぼす力、祓詞(はらいことば)、言霊を放つワークで浮かんだビジュアル、自分の名前との繋がりです。
 有難うございました。かなりのボリュームを確信で伝えてもらいました。」(M.Tさま)
=============================
リーダーのための言霊塾、昨日は第4期の2日目を開催していました。紹介セミナ―を7月に、福岡、名古屋、東京にて開催します。
福岡 7月9日(土)
https://www.facebook.com/events/228785120826065/
名古屋 7月12日(火)
https://www.facebook.com/events/475743679216802/
東京 7月23日(土)
https://www.facebook.com/events/1084447371614990/
スポンサーサイト
NEXT Entry
コア・クリエーションズ開催のセミナー情報です。
NEW Topics
合宿始まりました。時間を動かすと人生が変わる。
内側と外側
宇宙にある主な8つのパワー
キャンセルが一席出ました。
お金ではチケットが買えないコンサート。
雨の鎌倉 由比ガ浜
お勧めです。シンギング・リン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ