2016. 05. 18  
「旅をしながら成長するワークショップがしたい」という夢が叶って、開催していたシャスタ・ツアー。
本当に参加された方々の気づきの深さや、変容に毎日充実の日々でした。
私が今回のツアーで学んだことは、
「チームで一つになると、個人的な恐れを超えて、むしろ楽しみながら突破できる」ということでした。
3枚目の闇の写真は、プルートケイプ。冥土の洞窟とでも訳せるでしょうか。
半年前にガイドさんと2人で行った時には、怖くて行けなかった真っ暗な洞窟に、すでに一つのチームになっていた私たちは、ふとよぎる個人的な恐怖感を超えて、好奇心や楽しむ心で、冒険、探検しながら奥へと入っていくことができたのです。
後で気づいたのですが、少人数ではあの深い闇に取り込まれてしまうほどのパワーを感じたのですが、7人で束になって、一つの存在としての量(かさ)を持って真向かうと、闇のパワーに取り込まれなかったのです。
これは、どんな場面にも当てはまることだと感じています。
社会課題の解決にせよ、経済的な課題にせよ、なんであれ、心のつながりを感じてさえいれば、状況が変わらなくても、勇気を持って行動できるのだろうということです。
スポーツも、応援があると頑張れる。観客席と一体となった時、チームが一丸となっている以上に強くなる。ということがありますしね。
連携し、協力し、手を取り合って動くことの計り知れない効果を実感したこと。
シャスタで得た気づきの一つです。
また、近いうちにシャスタツアーを開催する予定です。現在調整中です。

r-1yoko_2016052510082243b.jpg

r-2yoko_201605251008233f4.jpg

r-3yoko_20160525100825a39.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
考えることと感じること
NEW Topics
シャスタ・ツアー5日目 「調和」
シャスタツアー5日目
シャスタツアー4日目
『よくできているゲームで感動しました。』
シャスタツアー3日目
シャスタ・ツアー2日目
いよいよツアーが始まります。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ