2016. 05. 15  
昨日と今日の土日は、コンシャスリリース・メソッド基礎コース(NLPプラクティショナーコース)です。
知性と感性がとても豊かな方々が集まっているこのコース。
昨日は対人コミュニケーションについて、具体的に職場で、顧客、上司、後輩や部下と起こりうるコミュニケーション・ミスについて学びました。
無意識と脳の構造を理解し、どのようにコミュニケーションのズレや誤解を回避し脳と無意識を活用して信頼関係を構築できるか?を対話しアイデアを出しました。
どんな局面においても「もらう」ではなく「あげる」の発想で行動することは、関係性をり、望む未来を実現するのに役立ちますね。
今日は、自分の状態を整えることが、結果を生み出すことや関係性を深めることの近道であることを踏まえ、状態を整える方法をいくつか体験していきます。

r-1tate_20160518095818349.jpg

r-2teta.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
無意識がぐるんと動き出す
NEW Topics
火がつきました
麦は、踏みつけると強くなる
企業研修@水輪 初雪です
SDGsゲーム
先祖から受け取っているパワー
深いレベルでの変容
自主上映映画 開催御礼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ