FC2ブログ
2006. 05. 19  

 アファメーション、と言う言葉を聴いたことがある方も多いかと思います。

 願いや夢を文章化して、言葉にして読む行為を指します。

 TPI-JAPAN本社で、IIE研修を再受講しています。

 この研修は、認知心理学と、脳生理学の研究成果を集結した、自己イメージを書き変え、エクセレンスライフを手に入れるための(自己実現をするための)プログラムです。

 3年前に学び、アファメーションの重要性を知り、早速実践し、自分の変化を起こしてきました。

 そして、ファシリテーターとして、何度かこの研修を進行してきました。

 
 実に基本的なことなのですが、「こうなったらいいな」と思うことがあったら、それを文章にして、書くこと、そしてそれを繰り返し読むこと、このことが願いを実現させるのに非常にパワフルに作用するそうです。

 あまりにも基本的すぎて、おろそかにしがちなのですが、実に実に、効果があります。

 
 今日は、B紙に、大きく2つのアファメーションを書き出し、下の余白にクレヨンで絵を描き、そして発表しました。

 ・・・嬉しくなってきました。もう、実現はすぐそこです!



 
スポンサーサイト



NEXT Entry
小学生時代に育てておきたい力
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ