2016. 04. 29  
昨日は名古屋から東京に転居して丸10年が経った日でした。
当時は、独立して半年経ったころで、
胸のあたりの感覚が「東京に行くんだよ」と言い、頭は
「えー?!何の仕事のあても、土地勘もないのに?」
という戸惑いでいっぱいでした。
名古屋や神戸で、他の生きる路を考えても「これじゃ東京で動けない」という感覚が湧いてしまい、頭ではよくわからないまま、身体感覚に従って、机とパソコンと布団だけ持って引っ越ししたのでした。
あてはないけれど、大きな方向性は決まっていました。
人が本当の意味で生まれた目的を果たしながら、幸せや生きている実感を感じながら生きる社会を見たい。
そのために私にできることをする。コーチングを柱に。
それをどのようにするのか?は、まだ完全に未知数で、
当時はコーチングの契約が3件あっただけでした。
東京に来てから、徐々に荷物を整理し、1か月半ほどしたら、あれよあれよと動きだし、超多忙な日々が始まったのでした。
あまりにも忙しすぎたので、それから少しずつペースを落として、今があります。
もう10年もたちました。充実していると、日々の過ぎるのが速い。
本当の私を生きるようになってから出会った方とのご縁も、10年を超えるまでになり
大切な人たちとのご縁という財産がいっぱい増えてきていることを喜んでいます。
そして、何にもないところから始めた10年前の自分に、良く決断して、行動したね。と、大いに承認の言葉をかけてあげたいです。
更に、今の私にも。よく一貫した柱のもとに進んできたね。よく自分自身を幸せの方向へ成長させ続けてきたね。と、承認してあげたいと思います。
その上で、大きい流れにゆだねる、ということ、外側の流れと内側の感覚を信じる、というプラクティスをしてきた10年でもあったなと思います。
そして、これからも、全てが一つであることの実感をさらに深めながら、必要な動きをしていけますように。

r-1yoko_20160513090746ba9.jpg

r-2yoko_20160513090748c04.jpg

スポンサーサイト
NEXT Entry
楽しい企みが進行中
NEW Topics
アクティブ・ホープ。「意図的に希望を持つ」生き方
バークレー4日目
美しい。エディブルスクールヤード
たべられる町。先進的な街 バークレー
山に呼ばれる ~シャスタ・ツアー振り返り
シャスタ・ツアー5日目 「調和」
シャスタツアー5日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ