FC2ブログ
2016. 04. 26  
昨日、「リーダーのための言霊塾」第4期がスタートしました。
自然を敬い、寡黙で真摯
自然の変化をあるがままに受け入れ、
そこから何をお返ししながら生きていけるか?
宇宙の見える化したものが太陽で、人は太陽の子供(ヒコ<日子>、ヒメ<日女、姫>)であり、太陽そのもの、と古来の人は認識していたといいます。
そうです、私達は宇宙万物とすでに一体化しています。
日本の精神性の原点である、産霊(ムスヒ)の信仰と、清明心 についてご紹介、日の丸の成り立ち、こんにちは、さようならの意味、お母さん、お父さんの語源、
なぜ日本人が世界的に見ても丁寧だと言われているのか?などについてご紹介していました。
「もっともっと聞いていたかった、対話したかった。腑に落ちた!」など、参加された皆さんからは、楽しかった、よかったというご感想をいただきました。
どうもありがとうございます。
r-1-yoko_201605011136566b0.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
「つながりを取り戻す」→「全てはすでにひとつである」
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ