2016. 04. 21  
今日は、東京では、春の嵐が吹いています。昨日はぽかぽかの陽気でした。
最近は、ほんとうに心がいつも穏やかでやる気に満ちていて
希望を感じること、面白いとおもうこと、人に囲まれています。
どんなサイクルのお蔭なんでしょうか。ありがたいことです。
いつも穏やかというのは、喜怒哀楽がないということではないんです。いっぱい動いています。激しく怒ったり、悲しみの淵に沈んだりしています。(八つ当たりではないですよ。)
それで、思いっきり味わって、5分くらいで復活して、また穏やかに過ごしています。
感情は、押さえると肥大してしまいますが、思いきり認めて出してあげるとスッキリして、次に進むことができます。
ここ1週間で、ストレスマネジメントの研修、セミナーを2回開催していました。
感情との付き合い方、うまく身に付けたいものですし、
ストレスとの付き合い方も、うまくできるようになりたいものです。
つまり、自分との付き合い方ですよね。
自分と上手につき合えると、他者とも上手につき合えるようになります。
それでも、ふとした時に出てくる反応というのがあります。
私の場合最も顕著なのがぎりぎり行動、というやつです。
これはこれで、本当に探究のし甲斐があるテーマなので、いろいろな心理手法を用いて、扱ってきました。
分かっちゃいるけど、何度も出てきてしまう反応には、手を焼きますよね。
明後日の週末から、自分との付き合い方を上手にできるようにするためのコース コンシャス・リリース・メソッド基礎コースが始まります。
初めの2日間は、単体でも参加していただけます。
「楽しみながら目標実現2日間セミナー」
ここでは、感情を思いっきり出すというよりも、エレガントに解消する方法を体験します。
また、自在に軽やかに自分と他者と付き合っていけることを促す仲間たちとの学びの旅が始まります。
あとお一人ご参加可能です。
春の流れを感じた方は、一緒に学びの旅に出かけましょう。

r-1-YOKO_20160501112402967.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
相変わらず深いです。そして、参加される方が興味深いです。
NEW Topics
シャスタ・ツアー5日目 「調和」
シャスタツアー5日目
シャスタツアー4日目
『よくできているゲームで感動しました。』
シャスタツアー3日目
シャスタ・ツアー2日目
いよいよツアーが始まります。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ