2016. 04. 14  
出来事が結果を生むまでの間に、そこに携わる人の思い込みが影響をします。
例えば、「コーチングをされているのですね。では、うちの会員企業さんたちに宣伝させていただきますから、資料などありましたらお持ちください。」
と言われたときに、
Aさん「うれしい。いろいろな方にコーチングを通して自分の持ち味を発揮して人生を充実して生きるためのきっかけが創れる!!」
Bさん「わ。どうしよう?そういう方々に私がコーチングするなんて、できるかな?緊張する。。どうしよう?」
AさんBさんの受け取り方によって、結果が違ってくるのは想像に難くないのではないでしょうか?
Aさんはすぐに行動し資料を持参したり、実際紹介してくださるという方に早速新たな受講生候補の方にお会いしていることでしょう。
すると、機会が増えますから、コーチングを受けたいという人が生まれてくることでしょう。
Bさんは、結局資料を持参することをしませんでした。だから、新たにコーチングを受ける方やコーチングを学びたいという人が生まれませんでした。
これは単純な事例ですが、日常のお仕事にも、プライベートにもこうした思い込みによる夢実現の妨げが頻繁に起こっていることに気付いていらっしゃいますでしょうか?
人の行動、思考は9割以上が無意識に染みついたパターンの再生だと言われています。
自分で選択し、行動しているように見えて、喜怒哀楽も、時間の過ごし方も、繰り返すことによって習慣化したパターンをまた自動反応的に繰り返しているに過ぎないとしたら
ほんとうに「生きた」といえるのでしょうか?
私は、9割以上を占めると言われている言動のパターンの範囲で考え行動している限りは、本能で生きている動物と大差ないんじゃないかとさえお持ってしまいます。
創造的に生きる、と思った時、無意識に染みついたパターン(幼少期に生きるすべとして身に付けたものが多い)を越えて、今と未来から創っていく生き方をするために、非合理的思い込みを脇に置く、手放す、意識に上げることが大事だなあと思っています。
意識に上げて、手放す。コンシャス・リリース・メソッドコース(米国NLP協会認定コース)は、4月23日からスタートします。
https://www.facebook.com/events/1684060315145075/
思い込みを外すと、
栄転、転職の実現、海外勤務、海外への事業拡大、事業規模の拡大、結婚、夫婦、家族円満、過去のトラウマからの開放、夢の実現などの物理的具体的な変化をこれまで受講された方は起こしてこられています。
そして、受けた後どのような変化がありましたか?とお尋ねすると、多くの方が口をそろえて言われるのは「楽になった」ということです。
これは、非合理的な思い込みに起因する、不要な感情の起伏を押さえこんだり振り回されたりすることが減ったことによるものも多いことと思います。
どんなコースか体験してみたいという方は、
最初の2日間のみのご参加が可能です。「楽しみながら目標実現」というテーマで進める2日間。自分を制限する「非合理的思い込み」を外すワークをしてから、夢、目標を実現させる方向へ進むワークをして、潜在意識にしっかりと落とし込んで行きます。
https://www.facebook.com/events/1065008810235866/
NLP心理学は、脳と無意識を科学した、効果的なアプローチで確実に人生に変化を起こしていけるものだなあとつくづく実感しています。
もちろん、それを使う側の在り方がもっとも相手の変化に影響を与えるのですが、
私のこれまでの人生、NLPがあったからこそ、ここまでいろいろなものを外して軽やかになれたのだなあと改めてそのパワフルさを実感しています。
スポンサーサイト
NEXT Entry
何かが満ちてきている。〜始動の時
NEW Topics
雨の鎌倉 由比ガ浜
お勧めです。シンギング・リン
誕生日メッセージをありがとうございます
Awakening and Great Turning アウェイクニングとグレートターニング
日本のお祭りが心底好きだと自覚しました
目のような満月と生きる意味
Worldshift Tokyoギャザリング
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ