FC2ブログ
2006. 05. 15  
コーチ仲間のあいちゃん最近本を出版されました!)から、ブログでバトンを渡すというものが届いています。
 今日はこれに答えて見たいと思います。


1.無条件でトキメク○○ 3つ

2.無条件で嫌いな○○ 3つ

3.無条件でお金をかけられる○○ 5つ

4.無条件で好きな○○ 3つ

5.無条件でバトンを受け取る(渡す)3人



1.について
1)音楽:エンヤの「Wild Child」。ときめくというより、神聖な気持ちになります。勝手に涙が溢れます。まさに、無条件の反応です。
2)自然:新緑の季節のこもれび。豊かな大自然。いのちを200%開かせている花。蓮の花に、半年前から特に惹かれています。
3)人:人って素敵です。大自然や大きな宇宙がその人の中にあるなあ。と思うときや、あたたかい、ほんとうにあたたかいものが滲み出てあふれ出ていると思う時などなど、心を打たれてじーんときます。コーチングしながら勝手に涙がでていることもしばしば。。。

2.について
「嫌い」という概念自体が好きではないですが・・・
1)ごきぶり:「こわい」とでも言うのでしょうか。夏が怖い。。。
2)ツアー旅行に参加すること:自由気ままを大切にしていますので、「はーいここでは15分間見学できます。15分したら戻って下さい!」と、決まったところで、決まった時間しかいられないというのは、もはや旅ではないように感じてしまいます。
3)プロ意識に欠けること

3.について
1)うつくしいもの(オリジナルなもの。アート全般)
2)ここちよくいられるもの
3)旅
4)佐野元春のLIVE
5)自分の成長、ひいては世の中のために繋がる学び

4.について
1)音楽、アート
2)人
3)自然、宇宙
私は今いる世界が好きです!今の人生が大好きです!

5.について
タオ☆さん
gokusenさん
NORIOさん
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

やって見た感想。。何かもっと本質的な事を語りたいような気がするのは、本質に繋がりたい欲求が今あるということなのでしょうね。。。
好き、とか嫌い、というカテゴリーは、微細で繊細な人の心には、難しい分け方のような気がしています。
自分自身の内側のつぶやきに「きらい」というものがない人間なので。。


 あなたが無条件で心惹かれるものは、何ですか?
スポンサーサイト



NEXT Entry
欠けていた視点
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ